タグ:さんぽ ( 899 ) タグの人気記事
平和な三瓶・西の原さんぽ
b0197639_10445726.jpg
我が家近辺や県内のお馴染みの山では 見た記憶がないゴヨウアケビの花
アケビ自体は珍しい植物ではないけれど
このゴヨウアケビの花の色合いは 水色にも見え 薄紫にも見え ピンクにも見え
その絶妙な色合いが目を惹きつけます

三瓶では このゴヨウアケビが比較的多く見受けられる気がします

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-18 13:52 | SEASON
New三瓶?②**新鮮ロード
b0197639_21024482.jpg
三瓶でランチというと 迷わず*ドマカフェ*なので
意外と他のお店に行ったことがなかったりするんだけれど、、
それでも ずっと気になってたお蕎麦屋さんがあるの
それが ココ 手打ちそばの『千蓼庵』

今回は 最初からココに行こうと決めていた

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-17 22:36 | odekake
New三瓶?①**初めての角度から
b0197639_19541114.jpg
GWのお話は まだあるのょぉ~♪

この日は、大好きな三瓶へ
時間の都合上 登山はできなかったので 以前から気になってた場所を
巡ってみようかと出かけてみました**

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-17 20:48 | odekake | Comments(0)
GWコレクション♪②**アンとダイアナの時間
b0197639_16414816.jpg
金屋子神社の裏手を横切って お気に入りの小道へ
そこは 思った通り *ショウジョウバカマ祭り*開催中でした♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-12 17:08 | SEASON
GWコレクション♪①**県森の春
b0197639_16115458.jpg
GWのアレコレ。
カレンダー通りのお休みの我が家なので。
GW前半、4月の連休2日目 papaチャンは所用で出かけたので
時間を持て余したワタクシ、前日は岡山に山歩きに行ったので
次の日は あまり遠くない場所 気軽に行けるお馴染み県民の森へ
トコトコっと散策に出かけてみました♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-12 16:38 | SEASON | Comments(0)
灯台下暗しな水芭蕉
b0197639_17155274.jpg
4月の終わり
前の週の新聞に よく名前を目にするアマチュアカメラマンさんのレポートで
水芭蕉の記事が載っていたのを ふっと思い出した
この日は とってもお天気が良くて 絶好のおさんぽ日和
先週見たのだから もぅ水芭蕉は巨大化してるかも・・・とは思ったけど
気が向いたので ツツツゥーーーーーっと行ってみた

うちから遠からず近からずな場所 なんとな~くあの辺 っていうのはわかるけど 
全く馴染みのない場所
近くまで行って 見かけたおばちゃんに場所を尋ねて行った

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-09 17:47 | SEASON | Comments(0)
黄昏桜**日常のそばで
b0197639_06142607.jpg
この時期 周りの風景の日々の変化は著しく
数日の間に 「ハルイロカラー」は「シンリョクカラー」に移行している

毎日の様子を撮りためていると あたふたしてる間に旬を通り過ぎて
ブログに残せなかったモノもたくさんあるけど
心の引き出しの中は 嬉しいことに「小さなシアワセ」でいっぱいである

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-28 09:26 | つれづれに・・
春の小道
b0197639_20464777.jpg
ご近所のサクラも まだ満開だった先週半ば
久し振りの爽やかな青空が広がってキモチよかったので いつもの小道に繰り出すと
さんぽみちを彩る野花や 咲き誇る桜の眩しさに
目を細めずにはいられなかった**

太陽の光に透けた桜の花びらが 後ろに重なる桜の影を映す
例え影だけでも 優美な姿だとわかる
とてもロマンチックで 何度もサクラの木を仰ぎました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-19 21:15 | SEASON
Sakura*Diary2017⑥**水辺に顔寄せて sanpo
b0197639_16542089.jpg
湖に向かってせり出すように枝を伸ばして 自分の姿を映す
水面に写るさかさま世界
そちらから見えるこちらの世界は どんなふうに映って見えるのかな

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-17 17:11 | SEASON | Comments(0)
Sakura*Diary2017⑤**桜降る並木道
b0197639_16255221.jpg
何の変哲もないような田舎道が
この季節だけは 夢のような小道になるのだから
四季のある世界って 素晴らしく
四季の移り変わりをこの目で見ることができ 肌で感じることができるって
ステキなことだなぁ って思う

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-17 16:49 | SEASON | Comments(0)