タグ:こども ( 16 ) タグの人気記事
泣きたい時に泣いて 眠たい時に寝る
b0197639_1415508.jpg

この手の中に どれだけの可能性を 握りしめているのだろうね

まだまだ 始まったばかりの人生 
まだまだ 誰かを頼らないと生きていけない小さな子どもたち
生命力が カラダに満ち満ちている
その小さな手を見ると いつも きゅっと 握りしめたくなるワタシ

・・通常営業・・
by kimagure-fuua | 2012-08-16 15:23 | つれづれに・・ | Comments(4)
■: うみの日 :■
b0197639_16592943.jpg

今日は umiの19回目のお誕生日♪

10代最後のお誕生日
夏休みは バイトが入ってて お盆まで帰らないらしいので
先週の連休に帰ってきたとき まさに「海の日」に
「umiのバースディケーキ」を 焼きました❤

More、umi’s Birthday♪
by kimagure-fuua | 2012-07-22 19:18 | anniversary | Comments(8)
「ありがとう」のひとこと
b0197639_19181511.jpg

何気ない「ありがとう」は ちょっとうれしい
何気ない「ありがとう」は ちょっとさみしい

うれしくて さみしい冬の終わりを超えて 春がきた

新生活スタート♪
by kimagure-fuua | 2012-04-06 22:00 | anniversary | Comments(14)
ばいばい** 春の雪の日に。
今年は 1日多い2月 2月最後の日
29日は umiの高校最後の日 卒業式の日
b0197639_12111059.jpg

手を伸ばせば届く位置で机を並べ 肩をたたき合い
たわいもないことで笑い合い 泣き合った日々
何度も何度も 踏みしめた教室の床 みんなの足音が響いた学校の廊下
自分だけのものだった小さな机と小さな椅子の ガチャガチャ触れ合う音
それぞれの教室に染みついた みんなの日々の声
おんなじ制服を着て 同じ時間を共有する最後のホームルーム

たくさんの思い出と たくさんのありがとうと
たくさんの友との別れの日

制服を脱いだキミたちのそれぞれの未来が
ちゃんとつながっていきますように

卒業、おめでとう。


○o。.卒業しました.。o○
by kimagure-fuua | 2012-03-01 16:00 | anniversary | Comments(12)
こどもの季節♪
b0197639_201581.jpg

7月ですね
夏休みや海やキャンプや川遊び カラコロンってグラスと氷の触れ合う音
玉のような汗流して 冷たいカルピス ぐびぐび飲んでる子どもたち
夏は「こどもの季節」って感じ♪

汗だくで遊ぶ
by kimagure-fuua | 2011-07-01 21:27 | people*
流れているネェ♪
b0197639_15345667.jpg

「ねぇ まだ 食べちゃダメ?」
早く食べたい 待ちきれない様子♪

・・時間との共同作業・・
by kimagure-fuua | 2011-05-18 16:08 | people*
ラフな可能性
b0197639_17393267.jpg

こどもの手 いろんな可能性のかたまり
まだまだカタチが定まってない 柔軟な手
でも 確かにある キミという しっかりした存在感

*photo is...*
by kimagure-fuua | 2011-05-16 22:46 | つれづれに・・
決死のフェスティバル♪
b0197639_2252512.jpg

わざわざ混雑に身を投じるなんてしない!
満員電車なんて モッテノホカ!
祭りには 全く興味ナシ!


の、ワタシが その3拍子揃った場所に 決死の覚悟で行ったのであるょ^m^

ひろしまフラワーフェスティバル♪
by kimagure-fuua | 2011-05-04 23:39 | odekake
双子・その後♪
道端に どうした、ミッキー・・・
b0197639_21372830.jpg

そして 道端に パン、そして・・・ メロン・・
b0197639_223558.jpg


なぜに こんなとこに・・・・?^m^

双子、その後♪
by kimagure-fuua | 2011-04-08 22:35 | people*
双子率♪
がんばれ!がんばれ!!ユンボー
b0197639_15314727.jpg

ちょっと離れているけど 紛れもなくお向かいさんちの一卵性ツインズぼうや♪
我が家の横の土手を工事中のシャベルカー?を 興味深げに見ながら
手をたたいて声援を送る姿がかわいかった 
なかよしツインズぼうやたち♪
フフッ・・かわゆい^m^

双子率、高し!!
by kimagure-fuua | 2011-03-27 16:25 | people*