タグ:お花 ( 767 ) タグの人気記事
真夏のプチ山歩き①**深入山グリーンシャワー
b0197639_17400088.jpg
真夏の山歩きはキツイ
アツい陽ざしの元を歩くのは夏がニガテなワタシには かなりしんどいことなんだけど
それでも 山を歩きたいキモチは失せることはなく 山には行きたいんだよねぇ

アツい中 頂上を目指すも勇気
しんどいと思ったら 無理せず途中で下りるも勇気
登らずとも 麓を歩くもよしなのだ

ってことで、随分アップが遅くなったけれど 先週の連休16日
ひさしぶりのおひとりさま歩きは
登るも降りるも 気の向くまま 気ままにその時任せ
場所は 道中も心配なく 歩きやすく 山容も美しい深入山に決定!
他にもアレコレ欲張って こまごまと目的ピックアップ❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-27 22:22 | trekking | Comments(0)
花たちの夏
b0197639_20194200.jpg
蕾だった小さな多肉の花が 小さな花をたくさん咲かせた*
1㌢にも満たない小さな小さな花
その小ささがたまらなく愛おしいの
ぷちぷちっとした多肉の集合体は ちょっとだけ ぞわってするんだけど^^;
花の可愛さに許してあげる

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-18 20:44 | Fuu's garden
NEW近場カフェ**
b0197639_22025379.jpg
先日、三瓶に一緒に行ったお友だちから 
近くにオープンガーデンをされてるお宅があるという話を小耳に挟み
その場で検索してみると すぐさまHit!
うれしいことにカフェもされているというじゃありませぬか♪
しかも かなりの近場デス
これは すぐさま行かない手はありません
先週は雨予報が続いてたので 雨が降る前に ささぁーーっと行ってみましたん❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-11 22:39 | odekake | Comments(0)
麓歩き②**本日、Uターンの日
b0197639_22495680.jpg
西の原から北の原へ移動=3

少し風も出てきて 西の原ほどのムンムンさは感じなかった

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-11 07:55 | trekking | Comments(0)
麓歩き①**三瓶・西の原
b0197639_20345222.jpg
開花寸前 スズサイコ

アレやコレやのお花が咲く 三瓶・西の原
お天気が危うかった先週、登らない山歩き 三瓶の麓を少し歩いた

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-10 21:59 | trekking | Comments(0)
あじさいDiary**ただ、じっと
b0197639_11450446.jpg
嵐に耐え 暑さに耐え ただ じっとそこで咲く
じっとしているように見えて ちゃんと動いてる
色の変化は 大地からエネルギーを貰って ちゃんと呼吸して
毎日の変化を感じて生きていることを 知らせてくれる

輝こうとして輝いているわけではない
生きることを与えられたその場所で ただ 咲いている
その無心の姿が胸を打つ

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-07 16:04 | SEASON
ゆめさんぽ**夏の湿地には
b0197639_22421761.jpg
咲いたかナァ、、、
咲いてました *カキラン*

もぅ 1週間以上前の話ですが・・・

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-04 23:06 | odekake | Comments(2)
ある日のあさごはん♪**嵐の後?
b0197639_16164172.jpg
ある日のベーグルサンドのあさごはん♪
サニーレタス&ラディッシュ&ウィンナー&チーズをサンドして**

相変わらず、「あさごパン」率高めデス

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-04 16:40 | Fuu's kitchen | Comments(0)
山野草のご縁
b0197639_22283797.jpg
ここ1週間ぐらい 急に熱波がやってきて ぐったりです・・
やっぱ アタチは夏はキライじゃ イヤじゃ 夏はなくっていいのじゃ
などと 言い放っている 
雨が降っても 気温が下がらず 山へ行ってもムッシムシ
吹く風も生ぬるく 熱気ムンムン 不快指数120%だっ!

そんなボヤキで しれーーーっと6月も終わり ムンムンの7月がやってきた

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-03 23:13 | SEASON | Comments(0)
大山ブームが来た?!③**そして、「足笑い坂」へ♪
b0197639_22021950.jpg
行者谷ルートの途中 木々の隙間フレームに納まった この北壁の風景がステキ

かなり足がダメージをくらう 激激階段 激下りは
疲れた脚に追い打ちをかけられるけど 
こっちの道にはこっちの道の面白さがあるなぁ って思う

転ばぬよう ひっかからぬよう 
もぅ あまりの激階段に笑わずにはいられないほど 
足も笑う「足笑い坂」である

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-29 23:18 | trekking | Comments(2)