タグ:お気に入りの場所 ( 296 ) タグの人気記事
山の後は川辺へ**川辺のカフェ・Do!Reuri
b0197639_11340936.jpg
山歩きの後のお楽しみ❤
芸北のお山に行くときは 帰りにココによってお茶して帰る確率高し。

安佐北区の人気カフェ *Do!Reuri(ドゥレウリ)*

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-24 11:59 | Lunch | Comments(0)
平和な三瓶・西の原さんぽ
b0197639_10445726.jpg
我が家近辺や県内のお馴染みの山では 見た記憶がないゴヨウアケビの花
アケビ自体は珍しい植物ではないけれど
このゴヨウアケビの花の色合いは 水色にも見え 薄紫にも見え ピンクにも見え
その絶妙な色合いが目を惹きつけます

三瓶では このゴヨウアケビが比較的多く見受けられる気がします

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-18 13:52 | SEASON
楽しい山野草園♪
b0197639_21145004.jpg
「春になったら山野草園へ」

見たい花 買いたい花がたくさんあるので 4月の半ばくらいから ずっと
明日こそ行こう 来週こそ行こう と思いつつなかなか行けなかった山野草園へ
GWの休息日に行ってきた

うららかな春、真っ只中の好天の午後  
鮮やかなベニマンサクが 新緑に映えて迎えてくれた

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-15 22:49 | SEASON | Comments(0)
GWコレクション♪③**若葉に恋して
b0197639_18135430.jpg
恋スルモノたちの想いが 複雑に交差する
想ったり 想われたり 通じ合えたり すれ違ったり
季節がまた一回りして 静かな森の密かな物語が また動き出した

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-12 20:51 | SEASON | Comments(0)
山の後のカフェタイム♪**in ドマカフェ
b0197639_12055669.jpg
ガクガク大笑い足で(≧∀≦*) 帰りに三瓶のドマカフェによってお茶タイム❤
2週間前にも行ってるので 短いスパンでの訪カフェデス**

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-02 13:54 | odekake
県森の春**
b0197639_22322230.jpg
やっと雪も融けた県北
今日も山歩き! とはいかなかったけど 少しだけ散策**

県北もやっと春らしくなってきました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-30 22:45 | SEASON | Comments(0)
Sakura*Diary2017②**笑顔満開、駅サクラ
b0197639_15380251.jpg
ドマカフェの営業が始まると同時に いつも訪れる場所がココ
『潮駅』
うわさの三江線沿線の無人駅
今や潮駅は ちょっとした桜の名所としても知られるようになった

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-13 16:22 | SEASON | Comments(0)
ドマはじめ**
b0197639_22385931.jpg
三瓶の麓の小さな志学の町で。
*ドマカフェ*2017シーズンが始まりました♪

先週末、今年の営業がスタート、早速『ドマはじめ』に行ってきた

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-12 23:15 | odekake
蕎麦始め**庄原・やませみ
b0197639_21584559.jpg
先週、雪どけも進んだ県北へ。
ぽっかり時間が空いたので 頭の中でぐるぐる行き先を考えながら 
ぶぅぅぅぅ=3 っと走りながら ぱっ!っと浮かんだ庄原の*やませみ*へ向かった

***




More
by kimagure-fuua | 2017-04-03 22:34 | odekake | Comments(0)
はじまりの庭②**ココロに花を添えて
b0197639_21512919.jpg
扉は もぅ 開かれている
今日をささやかな糧として 
明日また 「明日のワタシ」として生まれ変わる

冬の次には必ず春がある
眠っていた心は また目覚める
新しく生まれることを 怖がるものはいない

明日の扉が開かれ続ける限り
限りある日々を 毎日生まれいでながら
自らも 扉を開け続けよう

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-28 09:39 | つれづれに・・