タグ:おやつ ( 81 ) タグの人気記事
夏のぜんざい**ある日のおやつ
b0197639_20490269.jpg
ある日のおやつに*冷たいクリームぜんざい*
時々 思い出して無性に冷たいぜんざいが食べたくなる時があります

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-18 20:57 | Fuu's kitchen | Comments(0)
しゅわしゅわな夏
b0197639_22340326.jpg
夏はね、ついつい飲んじゃう、しゅわっとしたモノを。
ちょっとづつ手を換え品を換え
しゅわっと爽やか夏の味を楽しんでいる♪

先日、おがわやサンのパンと一緒に飲んだのは、、、
グレープフルーツソーダ in ミントシロップ入り
ピンクグレープフルーツ、大好物なのだぁ❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-15 22:45 | Fuu's kitchen
ある日のおやつ
b0197639_20393953.jpg
いつもお豆腐と揚げを買い求めに行っている 三良坂の人気豆腐店
*佐々木豆腐店*

そこに 「チーズ豆腐」っていうのがあって 
それがレアチーズケーキみたいで美味しいと聞いたので買ってみた

***


More
by kimagure-fuua | 2017-07-06 21:19 | Fuu's kitchen | Comments(0)
シロイハコのパンとクッキー♪
b0197639_19191331.jpg
シロイハコのクッキーと 最近 ちょっとお知合いになったステキな方に頂いた
そば茶でおやつ
普段 クッキー系は食べない私が ココのクッキーは時々食べたくなる
小麦粉も自家栽培されたり はちみつや季節の果物は 近くの農園のモノを使われたり
パンも自家製の天然酵母 出来るだけカラダにやさしい材料で出来てるシロイハコのお菓子やパン

この日買ったのは チャイ、ほうじ茶、抹茶、オートミールのクッキー♪
素朴な味のクッキーが そば茶とよく合いました.。o○

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-10 21:22 | つれづれに・・
週末カフェ時間**
b0197639_17583764.jpg
何処へ出かけても キモチのいい季節です**

先週末はひさしぶりに 近場のそば処で ここちい蕎麦ランチタイム♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-28 22:24 | odekake | Comments(0)
うさぎLove❤
b0197639_21121330.jpg
ちょっと前のおやつ。*うさぎさんのムース*

ワタシ 自慢じゃナイケド? コンビニスィーツって買わないの
というか 貰う事はあっても ケーキやさんで自分から「ケーキ」類って滅多に買わないの

でもね、「うさぎ」には弱いのょ^^;
うさぎさん飼いならわかるはず 「うさぎモノ」を見たら
ついつい 手が出ちゃうのょ

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-27 21:22 | usagi | Comments(0)
ネルの虜❤
b0197639_21233555.jpg
すっかりネルラー♪
ネルドリップにハマっていまふ.。o○

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-19 21:39 | Fuu's kitchen | Comments(0)
ハムチーズな朝**
b0197639_16135569.jpg
ある日のあさごはん
「ハムとチーズのホットサンド」
ハムとチーズの組み合わせ好きなのょぉ❤


More
by kimagure-fuua | 2017-02-28 16:25 | Fuu's kitchen
タコ焼きじゃないょ、もどきだょ♪
b0197639_20440156.jpg
ひさしぶりに、たこ焼き「もどき」を焼いたぁ.。o○
少し遅めのおひるごはんとおやつを兼ねて♪
なんで「もどき」かってうと、、、中身は「タコ」じゃないからっ!


More
by kimagure-fuua | 2017-02-27 21:10 | Fuu's kitchen
‥天国からのプレゼント‥
b0197639_20494211.jpg
久しぶりにピザを焼いた❤
もっちり、でも、まわりはカリッと、ナポリ風の生地(のつもり)で。


More
by kimagure-fuua | 2017-02-06 21:35 | anniversary