大山カール③**まだ見ぬその先の景色を
b0197639_15222293.jpg
「あんなとこ 歩いてる人がいるぅぅーーーー!」

ちょっと行ってみたい気がする♪
でも、今日が初めての三の沢 今日は大山カールが見れて満足
(この後行きたいところの予定もあるしね❤)

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-06-13 16:34 | trekking | Comments(0)
大山カール②**大山の魅力を少しづつ知る
b0197639_14140309.jpg
見て見たかった風景が目の前にある
自然彫刻の織り成すダイナミックな風景 
計算されてできた風景ではないことが胸を打つ 圧巻の光景である

ゴツゴツした稜線には 薄い雲がかかりながら流れていく
しばらく はぁ.。o○ っていうため息しか出てこなかった

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-06-13 15:09 | trekking
大山カール①**in 大山・三の沢へ
b0197639_22462319.jpg
去年、湊かなえさん原作のドラマ『山女日記』を とても楽しみに見ていた
ドラマに登場した 上高地~涸沢カールに魅了された

その頃 鳥取・大山に その涸沢に似た場所があることを知った
上高地はちょっと日帰りではいけないケド、大山なら片道2時間半あれば行ける!
しかもそこは ダイセンクワガタやイワカガミ ツガザクラ サンカヨウまで咲き乱れるという
かなり贅沢な場所のようで 調べれば調べるほど行きたくなった

で、先週4日、行ってきました


More
# by kimagure-fuua | 2017-06-12 23:18 | trekking | Comments(0)
山帰りの…②**旅館カフェAgain
b0197639_21365318.jpg
まさかの?! 二日連続、旅館カフェでございます♪

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-06-10 21:49 | odekake | Comments(2)
山帰りの…①**小さなオープンガーデン
b0197639_11075515.jpg
備北の山は 歩きやすい山も多いし わりと短い時間で登って下りれるルートを選べば
帰宅時間にも余裕を持てるし しかも近郊には寄り道に最適なスポットも多いという
魅力的な土地柄なのですょ

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-06-10 11:15 | odekake | Comments(0)
道後山、花祭り③**「全部よかったね」
b0197639_22131613.jpg
「そろそろ帰るね、来年もまた会おうね」

帰りは大池経由で下ります

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-06-09 22:11 | trekking | Comments(0)
道後山、花祭り②**空に続く道
b0197639_20331503.jpg
空を歩いてる その道は 空に続いている
そんな気分にさせてくれる 歩いていて非常にキモチのいい稜線

ゆるやかなアップダウンをいくつか繰り返して
道後山の頂上をココから見る風景が とてもスキ

青い空につづく1本の道が ゆるぎない想いを
確かなものにしてくれてるようで

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-06-09 22:03 | trekking
道後山、花祭り①**イワカガミ祭り開催中♪
b0197639_16514709.jpg
5月最後の日曜日、2年ぶりに道後山へ**

道後山は「花の山」、季節折々の花々に彩られた山は 岩桶山と共に 
不慣れなものにも やさしく手を差し伸べてくれるように
両手を広げて迎えてくれます

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-06-09 18:08 | trekking | Comments(0)
ゆめさんぽ2017**
b0197639_22470002.jpg
咲いた 咲いた 涼しげなコアジサイ
公園の山の中で ひっそり咲いた

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-06-08 23:02 | SEASON
雨粒マジック
b0197639_20561274.jpg
雨粒の中に広がる世界がある
コチラの世界を 小さな雨粒に閉じ込めて
無限の夢を見ようとしている

雨粒のようにちっぽけな存在のワタシでも
心の中に広がる確かな夢がある

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-06-08 21:06 | Fuu's garden