凝ったら続く、いつまで続く?
b0197639_18311478.jpg
はちみつ苺ジャム、ハマっています♪
本日は 香ばしいライムギ食パンにバターと一緒に塗って
いっただきっまぁーす❤
b0197639_19433739.jpg
ライ麦パン、大好き。
トーストしたパンにバターとジャム、いつまで続くか、それは、、、
「ジャムがなくなるまで」
***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-09 20:25 | Fuu's kitchen
灯台下暗しな水芭蕉
b0197639_17155274.jpg
4月の終わり
前の週の新聞に よく名前を目にするアマチュアカメラマンさんのレポートで
水芭蕉の記事が載っていたのを ふっと思い出した
この日は とってもお天気が良くて 絶好のおさんぽ日和
先週見たのだから もぅ水芭蕉は巨大化してるかも・・・とは思ったけど
気が向いたので ツツツゥーーーーーっと行ってみた

うちから遠からず近からずな場所 なんとな~くあの辺 っていうのはわかるけど 
全く馴染みのない場所
近くまで行って 見かけたおばちゃんに場所を尋ねて行った

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-09 17:47 | SEASON | Comments(0)
小さな庭で育つ緑②**花緑ギャラリー
b0197639_22240898.jpg
*サラサドウダン*が 昨日、花を咲かせました**
b0197639_22292337.jpg
なぁ~んて 可愛らしいんでしょう❤

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-08 23:11 | Fuu's garden
小さな庭で育つ緑①**比重は7:3?
b0197639_20475088.jpg
風薫る5月 萌黄色の新緑が 見る見る色濃くなっていく
庭の緑も グングン元気色になっていく
緑の中で 小さく揺れて咲く小さく愛おしい花々

庭とも言えないような小さな庭も 日ごと小さな輝きを増してきた
そんな緑や花々の日々の成長を 目を細めながら喜んでる今日この頃

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-08 21:44 | SEASON | Comments(0)
シンプルに戻る**
b0197639_20195701.jpg
サンドイッチだったりオープンサンドだったり、、、
パンに挟んだりのっけたり いろいろなバリエーションのブームが到来するけど
ひとしきり凝ったあとは シンプルなトーストに一旦もどる
今が その「戻った」時。

先日、岡山の山に行った帰りに 近くの山田養蜂場に寄って
はちみつイチゴジャムを買って帰ったので 
紅花マーガリンをしみこませてトーストしたパンに
そのジャムを塗って食べるのを気に入ってます❤

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-08 20:43 | Fuu's kitchen
妖精パラダイス③**出会いは最後の最後まで
b0197639_23132843.jpg
イワウチワの興奮冷めやらぬまま 何度かのアップダウンを繰り返し
時折 見え隠れする大山を見ながら もみじ平方面へ

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-07 06:43 | trekking | Comments(2)
妖精パラダイス②**森はきまぐれ
b0197639_22032683.jpg
キミをさがして歩く
キミに逢いに来たんだ キミはどこかな 
キミはいつ その愛くるしい姿を見せてくれるのかな
キミは誰かに見てもらうために この広い森のどこかに
咲いてるわけじゃないのだろうけど
ボクたちを喜ばすために この広い森のどこかに咲いて
待っててくれてるって 思ってしまうょ

ボクたちは 都合のいい人間だからね

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-06 23:02 | trekking | Comments(0)
妖精パラダイス①**in 岡山県立森林公園
b0197639_23165125.jpg
4月29日、以前からずっと行きたくて 恋い焦がれていた山へ
念願かなって行ってきた**

そこは 森の宝石の宝箱のようで
たくさんの妖精たちに会えるステキな場所だった

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-05 00:00 | trekking | Comments(0)
山の後のカフェタイム♪**in ドマカフェ
b0197639_12055669.jpg
ガクガク大笑い足で(≧∀≦*) 帰りに三瓶のドマカフェによってお茶タイム❤
2週間前にも行ってるので 短いスパンでの訪カフェデス**

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-02 13:54 | odekake
花と蝶と急坂と②**出会いは紙一重
b0197639_06150615.jpg
会いたい想いが強すぎて 会えた時の感激が 転げ回りたいほど大きいコトがある
会いたい想いが強すぎて 会えないこともある
期待していなかった出会いは その出会いがひとつあるだけで
その1日がキセキだと思える日となる

出会うも出会わないも紙一重
目に入るか入らないか 一瞬一瞬が二度とないキセキの瞬間なのだ

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-02 11:42 | trekking | Comments(2)