ハマる何か♪ in ろんでんcafe*
b0197639_2045642.jpg


福山の山の中にある古民家カフェ *ろんでんcafe*

初めて行く人は やはり あの「笑えるほどの狭い道」に ビビるのだろうか・・^m^

ちなみに 私は窮地に立つと?! 笑う癖がある。

笑えるほど 細い道の向こうに・・・♪
# by kimagure-fuua | 2011-09-07 20:27 | odekake
ハマらない何か・・・
b0197639_10561736.jpg

台風が通り過ぎた 次の日
県東部の福山で お友達とデート♪(最近 よく福山に出没のアタシ)
以前から 気になっていた 海の見えるカフェへ**

ハマりきらない 何か・・
# by kimagure-fuua | 2011-09-06 11:46 | odekake | Comments(8)
季節のカレンダー
b0197639_13374580.jpg

夏の終わり
素敵な夢と憧れを 優しく胸に抱き寄せて
時を刻んだ椅子に座り 見上げる空
小さなちぎれ雲
優しさを秘めた陽ざしの中で
ココロはいつの間にか キミのもとにかえってゆく
果てしない空の青さにとけこんで
ココロはキミのもとにかえってゆく

やがてくる秋を そっと おしえるように・・
b0197639_142444.jpg

たんぼのそばに もう 彼岸花が咲いてました

*****
「森のいのち」 公開ちゅぅ♪



*****
先日の山歩きの記事を 庄原観光連盟のFacebookページでリンクしてくださっています♪
他で 「山フェス」の様子が楽しく紹介されてます 



***
web拍手 by FC2
# by kimagure-fuua | 2011-09-05 14:08 | SEASON
今どきの山事情?! in 県民の森
b0197639_18385149.jpg

私たちが 山に行った日は ちょうど 
『山フェスしょうばら2011in ひろしま県民の森』 イベントが行われてました

数日前に 新聞に載っていたのを偶然見たので 「山フェス」って
ちょっと楽しそ~♪ って思ってたのよねー^m^

今や 山で「ヨガ」をやる時代なのね!!
キモチよさそ~ (でも 日に焼けそうで コワイ・・)
私も ヨガをやってるので コレ とっても興味がある。
今度どこかで機会があったら ぜひとも 行ってみたぃ
(9月10日に 吾妻山で 山ヨガあるらしいけど フウサン 午前中お仕事なんだもん!)

登山は今やレジャー♪
# by kimagure-fuua | 2011-09-02 19:07 | trekking | Comments(6)
秋をさがして③**in 毛無山
b0197639_224464.jpg


さぁ! 牛曵山~伊良谷山~毛無山ルート 3つ目の山 「毛無山」

キレイに芝生をひいたような なめらかな頂上には ススキや吾亦紅 ツリガネニンジン?が
気持ちよさそうに揺れていました

サブコース♪
# by kimagure-fuua | 2011-09-01 22:36 | trekking
秋をさがして②**in 伊良谷山
b0197639_1404453.jpg

朝陽が直射して まぶしそうにうつむく ツルリンドウ
これって 花が終わると 小さなリンゴのようなカタチの かわいらしい「赤い実」をつけるのです♪

牛曵山から伊良谷山へ。
少し下ったり 少し登ったりを数回繰り返し 山頂とは思えぬのどかな山道を歩きます
夏から秋へのこの時期 季節も入り交り 花々も入り混じっています

神秘の宝庫
# by kimagure-fuua | 2011-08-31 14:46 | trekking
秋をさがして**in 牛曵山~毛無山ルート
山ガールサン いっぱい♪
b0197639_19334850.jpg

備北の隠れ人気連山 牛曵山~伊良谷山~毛無山を縦走してきました♪

県北は 一足早く秋が ちょこっと顔出してましたョ

●●まず、牛曵山を歩く●●
# by kimagure-fuua | 2011-08-30 22:10 | trekking
きまぐれ天使❤
きまぐれ天使が 黄昏る場所
b0197639_22495428.jpg

「アナタハ ダレデスカ?」 by きまぐれ天使

天使の優しいほほえみ?

きまぐれ天使も 黄昏る
# by kimagure-fuua | 2011-08-29 22:56 | scenery
空と海は。**by 空倶楽部
b0197639_162186.jpg

空は 海になりたかった
海は 空になりたかった

だから 空はいつも海に自分の姿を映し
だから 海はいつも空を映す

そして 遠く 遠く 水平線の向こうで
とおい とおい空と海は ひとつになる

○o。.今日は空倶楽部の日.。o○
# by kimagure-fuua | 2011-08-29 16:25 | scenery | Comments(7)
日常と観光が同居する in 鞆の浦
b0197639_17205816.jpg

以前 2年間だけ福山市に住んでいたことがある
鞆の浦に近いところで バイトもしていた
その頃は まさか 鞆の浦が今のように スポットを浴びるなんて
思わなかったし そもそも鞆の浦って 福山の端っこ って感じでよく知らなかった
一度だけ行った 鞆の浦の花火も 混んでえらい目に遭うし 潮の香りがキツイし
もぉーーっ いやだぁぁーー>< って 私の中では 決していい印象とは言えなかった

フフッ おかしいものだ 今 こンな風に 興味深々で歩いてるなんて・・。

・・人々の日常の中に・・
# by kimagure-fuua | 2011-08-28 17:52 | odekake