双子率♪
がんばれ!がんばれ!!ユンボー
b0197639_15314727.jpg

ちょっと離れているけど 紛れもなくお向かいさんちの一卵性ツインズぼうや♪
我が家の横の土手を工事中のシャベルカー?を 興味深げに見ながら
手をたたいて声援を送る姿がかわいかった 
なかよしツインズぼうやたち♪
フフッ・・かわゆい^m^

双子率、高し!!
# by kimagure-fuua | 2011-03-27 16:25 | people*
・・心は風と一緒に旅をする・・
「海なんて なかったらよかった」
b0197639_16172313.jpg

「海なんて なかったらよかった・・」

家族をいっぺんに失い 変わり果てた自分の町を見て
泣きながら しぼり出すような声でそう語る人がいた

「海なんて なかったら・・」

海を眺めるたびに

「海が そこにあって よかった」

と 思っているはずの海なのに あの日ばかりは そう思わずにはいられない

命と地球の歴史をそこに蓄えた 海
地球の大事な宝物であるはずの 海

「海なんて なかったらよかった・・」

そう 言わしめてしまうくらい 宇宙の見えない力は
時に なんて非情で なんて残酷なんだろう

海は 今日も こんなに輝いているのに・・

それでも 心を旅させる
# by kimagure-fuua | 2011-03-24 17:29 | つれづれに・・
お彼岸によせて
b0197639_11541584.jpg

2011年3月22日

今日は 風パパの命日
去年の今日 パパは 突然還らぬ人となった

・・1周忌・・
# by kimagure-fuua | 2011-03-22 17:17 | anniversary | Comments(8)
空は空のまま**by 空倶楽部
b0197639_22335672.jpg

あの日の空は青かった

しだれた桃の花の隙間から空を仰いでいた

今日は空倶楽部の日
# by kimagure-fuua | 2011-03-19 22:55 | scenery
普通に暮らすこと sakura
b0197639_17561248.jpg


「わたしたちがここで この春一番に桜が咲いたの見つけたかもね」

と言っていた頃に 東北で起こった地震
何が大地の怒りに触れたのでしょう

私たちは 今 生きている意味を問われているのかもしれません

More・・
# by kimagure-fuua | 2011-03-17 18:43 | つれづれに・・
春なのに
春の訪れを打ち消すような
大変な惨事が 今 日本を飲み込んでいます・・
b0197639_18345742.jpg

時間を追うごとに 目を疑うような光景が次々と報道され
日を追うごとに 「ただの大きな地震」ではない 事の重大さが次々と突きつけられ
胸が痛いどころの話ではなく お見舞いの言葉では毛頭足りません
自然の猛威 破壊力をまざまざと見せつけられ
目の前に広がる地獄絵図をいやおうなしに目の当たりにされ
家族や大事な人たちの安否の確認もままならぬ状況で災害に遭われた方々の
心中を想像するだけで 震える思いです 
私たちが目にしているさまざまな情報も 被災者の方々にはまだまだ届いてないでしょうから
広範囲に及んでいる悪夢のような現状は きっと今以上に 
被災者の方々に深い深い傷を負わせてしまうことでしょう

***

うちも会員である NPO法人 ネットワーク「地球村」より
震災救助の対処方法[転載歓迎]としてお知らせが来ていたので
リンクを貼っておきます →  

私たちにできることは微々たることですが 
希望と祈りの中で 少しでもできることをしていけたらいいなと思います
# by kimagure-fuua | 2011-03-13 21:09 | つれづれに・・
デッカい夕暮れ**by 空倶楽部
b0197639_13211538.jpg

時々 太陽がものすごーくデッカク見えるときがありますネ
どういう加減なんでしょうか・・・・?

日課のジョギングに出ようとしたら デッカイ夕日♪
いつもの散歩道からの眺め
「あーーもぅ 電線 邪魔っ!!」
と思いながら しばらく デッカイ太陽にみとれてました❤

太陽の位置
# by kimagure-fuua | 2011-03-09 13:44 | scenery | Comments(6)
Busy*March
b0197639_23141541.jpg

3月に入り 春の芽が動き出したり 冬が戻ってきたり・・
お天気も忙しいが 風サンも 忙しい・・・・・

More More**
# by kimagure-fuua | 2011-03-08 23:38 | つれづれに・・
This moment now
b0197639_22563826.jpg


去るものあれば 来るものありて
過ぎゆくものあれば めぐりくるものあり
逝きゆくものあれば 生まれくるものありて
古きものを愛する心あれば 新しきものを愛する心あり

「今」という時は 常に瞬時に動いていて・・・
人のココロも 常に動いていて・・・
今 この瞬間も 二度とやってこない 一瞬の時

写真は 生ものです♪
# by kimagure-fuua | 2011-03-03 23:45 | photo is・・・ | Comments(16)
・・Miracle*snow・・
世間は もう すっかり暖かいのに ・・・・
b0197639_2295422.jpg

ここには まだまだ こんなに雪がある**

ヘンテコリンな構図になったけど 
やっと 晴れ渡ったスキー場が撮れたぁ~^▽^

Miracle*forest
# by kimagure-fuua | 2011-02-28 22:13 | SEASON | Comments(10)