<   2017年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
桃祭り♪
b0197639_19183215.jpg
お盆前に 桃をたくさん貰ったので 桃好きのワタシの
今年の桃ライフ?!は充実していました❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-21 20:56 | Fuu's kitchen | Comments(1)
あさごパンまつり♪
b0197639_18023762.jpg
お盆weekのあさごはんとか。
みごとにパンのオンパレードです♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-21 20:55 | Fuu's kitchen
「山の日」は「滝」②**小さな散策の先に
b0197639_16165773.jpg
滝を裏から見るのは初めてでした
花嫁のベールよりも薄い 流れる水のベール
普通に見る森の景色を 少しロマンチックに魅せてくれる裏見の滝

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-18 23:10 | odekake | Comments(4)
「山の日」は「滝」①**岡山・岩井滝
b0197639_21244197.jpg
8月11日の「山の日」は。。。

前から気になっていた岡山県境の裏見滝『岩井滝』に行ってきた

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-18 14:50 | odekake | Comments(0)
ゆめさんぽ②~湿地の仲間たち
b0197639_21540229.jpg
ちっちゃい花好きにはたまらない湿地の花
*ミミカキグサ*

…背高ミミカキグサに 密かに見つめられて 照れて困ったサギソウ蕾…

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-17 20:30 | SEASON
ゆめさんぽ①~舞い降りたホワイトフェアリー**
b0197639_18194528.jpg
真夏の湿地に舞い降りたホワイトフェアリー
真夏のせら夢公園の湿地は 小さな妖精たちで華やいでいます

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-16 21:49 | odekake | Comments(0)
ある日のあさごはん♪**「ごはん」編
b0197639_17434341.jpg
あさご「パン」が多い我が家ですが、、、「ごはん」の時もあるのです♪
この日は お気に入りのカフェで食べた*じゃこ豆腐丼*が美味しくて、、、
家でも再現してみようかと 真似てみたごはん。
ちりめんじゃこがなかったので 豆腐のみだけど ごはんに天かすを入れて
薬味のネギと青シソをたっぷりんとかけて オリーブオイル入りの梅肉ものっけてみたら
かなりお気に入りな1品となりました❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-16 18:09 | Fuu's kitchen | Comments(0)
真夏の三瓶・西の原
b0197639_16235339.jpg
ドマ→ふうりんおんせん→西の原
三瓶に来ると ココに寄らないでは帰れないのです

草原とうねった道 大好きなこの景色

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-14 16:38 | odekake
ナツノオト
b0197639_15570653.jpg
カキィーーーンと晴れた夏空によく似合う
真夏の志学の風物詩

「うまれてうれしいょ」
のメッセージに ココロがキュンとします❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-14 16:22 | odekake | Comments(0)
真夏のドマ*
b0197639_15185970.jpg
三瓶・志学の小さな町に 夏の風物詩を見に。
まずは ドマカフェでランチしてから。

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-14 15:56 | odekake | Comments(0)