<   2017年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
県森プチさんぽ①*初夏のシルエット
b0197639_20415078.jpg
志あわせ橋につづく シアワセ感じる緑の小道
眩しい光に真新しい葉をかざし 映し出される初夏のシルエット
志あわせ橋につづく小道は もうすぐ ミヤマヨメナも咲き 
涼しげなコアジサイの道になる

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-31 22:23 | SEASON
県森プチさんぽ①**キミ、咲いたかな?
b0197639_16490129.jpg
先々週末、ひろしま県民の森にこの時期のお花チェックに行ってきた♪
(実はこの次の週もいったんだけどねー)

アレやソレやコレは咲いたカナ? 
と 登らずに楽しめるお花をチェック!
咲いたり 蕾だったり まだまだ準備中だったり
こんな風に 咲いたかな? まだかな? って心待ちにする日々も楽しいものです

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-31 17:13 | SEASON | Comments(0)
おむすび島、追いかけて
b0197639_15013264.jpg
Sionサンで この海岸線がとてもステキだという話を聞いたので
折角なので 「おむすび島」を追っかけよう!
と、海岸線を走って見ることにした

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-30 15:15 | odekake
贅沢な時間**in caffè antico Sion②
b0197639_21464982.jpg
山手に立つ caffè antico Sion*
背後には山 目の前には海
そして 落ち着きある空間で ゆるやかカフェタイム

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-29 23:43 | odekake
Kurashiki*Nostalgia~in caffè antico Sion
b0197639_17363011.jpg
カフェ好きなワタシのアンテナが強烈に反応して
針が大きく振れた

魅力いっぱいの倉敷で ステキなカフェにめぐり逢った**

------------------------------------------------------------------------


More
by kimagure-fuua | 2017-05-29 21:08 | odekake | Comments(0)
ある日のあさごはん♪**大より小?
b0197639_22371785.jpg
*ある日のあさごはん*

朝は「パン党」の我が家だけど たまには「ごはん」の日もあるのです。

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-27 23:12 | Fuu's kitchen
森の中の廃校リノベーションカフェ
b0197639_22514417.jpg
ささやくような雨音のBGMが ささやくように 森の中に流れる
チ年月を重ねた古い小さな木造の校舎が 命を吹きかえして新たに息づく場所になった
丁寧に磨かれた木製の扉の枠に しっとり濡れた鮮やかな緑色の風景が
しっくりとはまり込んでいて みとれてしまった

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-26 23:20 | odekake
やっぱり辞められず
b0197639_20274323.jpg
「やっぱり フィルムはいいなぁ」
って 思った

フィルムは高騰し 機種によってはカメラの修理が出来ないし、、、
フィルムカメラ好きには なかなか厳しい現状ではありますが 
デジタルにはない風合いを見ると やっぱり フィルムは辞められず、、、なのです

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-26 21:50 | film*photo | Comments(6)
ふらり行ける距離**
b0197639_11392513.jpg
3時近くになって 「はぁ どこかのカフェでお茶したいなぁ」
って思った時 ちゃちゃっと出て しゅしゅっと数分で行ける距離に
お気に入りのカフェがあるシアワセ❤

3時からでも ふらりと気軽に行ける近場カフェ*cafe Aomizu*
外で珈琲が飲みたくなってふらり。
ブルーベリーとリンゴ&クリームチーズのふわふわサンドも頂きました☺

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-26 11:55 | odekake
実りの時季
b0197639_16381043.jpg
庭のワイルドストロベリーが実りだしました♪♪♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-25 17:00 | Fuu's kitchen | Comments(0)