<   2017年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
山笑う季節
b0197639_23265648.jpg
海沿いは季節の歩みが早い
久し振りに海街へ。

海に近い山は すでに微笑み始めていた
ちょっと足をのばして 初めての道をぐるぐる走って登って
眺めた瀬戸内海には ぷっかり「ドデカイワニ」浮かんでた(ように見えた^^;)

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-29 23:34 | つれづれに・・ | Comments(0)
雪はなくとも雪を割る**
b0197639_21462133.jpg
すっかりすっかり 雪はないけど雪を割る*雪割草*
何気ない場所に 何気に今年も咲き乱れはじめたミスミソウ

太陽がたっぷり降り注ぐ斜面に咲いてます

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-29 22:07 | SEASON | Comments(0)
アンニュイなビオラ
b0197639_16221637.jpg
「ちっちゃいもの倶楽部」会員のワタシ、パンジーよりビオラがスキです**
なんともかんともいいい色合い ちょっとアンティークカラーのビオラを見つけました
このコ、*ピンクコアラ*って言うんだょ

我が家の 寒々しかった庭とも言えないような小さな庭にも
ハルイロが 日に日にちょっとづつ増えてきました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-28 18:14 | SEASON | Comments(0)
はじまりの庭②**ココロに花を添えて
b0197639_21512919.jpg
扉は もぅ 開かれている
今日をささやかな糧として 
明日また 「明日のワタシ」として生まれ変わる

冬の次には必ず春がある
眠っていた心は また目覚める
新しく生まれることを 怖がるものはいない

明日の扉が開かれ続ける限り
限りある日々を 毎日生まれいでながら
自らも 扉を開け続けよう

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-28 09:39 | つれづれに・・
はじまりの庭①**Garden cafe*io
b0197639_20214298.jpg
世羅町にある*Garden cafe io*にも春が来た
3月、冬期休業明け 眠りから覚めた ioの庭を訪れて見ました**

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-27 21:06 | つれづれに・・ | Comments(0)
レザークラフト第2次ブーム、最終章**
b0197639_20342215.jpg
レザークラフト熱も このバッグでとりあえず落ち着きそう
大人のきのこの山をつまみながら 縫い縫いタイム♪

(ちなみに 普通のきのこの山とたけのこの里は 断然「たけのこの里」派だけど
大人のきのことたけのこでは 断然「大人のきのこの山」派!)

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-26 20:51 | つれづれに・・ | Comments(0)
ある日のあさごはん♪
b0197639_11133652.jpg
パン食のあさごはんが多い我が家ですが・・・
たまには「ごはん」のときもあるのさ、たまにね❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-26 20:31 | Fuu's kitchen
*キイロイキセツ*
b0197639_21100601.jpg
キイロが目立つ季節です**

ひっそり山あいの国道沿いで 静かに息を潜めていたミツマタが
花開く時季を迎えました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-25 22:52 | つれづれに・・
山ネル、デビュー♪
b0197639_22562842.jpg
「山女日記」に感化されて、ネルドリップデビュー❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-24 10:52 | Fuu's kitchen | Comments(0)
高原Scenery**
b0197639_22350875.jpg
風通しのいい枝の隙間を風がぬけてゆく
透明な風が うぐいす色に染まり始めた
冬から春へ 風色グラデーション

高原をかける風は ほっぺを緩ませながら はしゃいでく
冬から春へ 微笑みグラデーション

***


More
by kimagure-fuua | 2017-03-23 22:54 | SEASON