<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
「ふぅサン、もぅだいじょうぶだね」
あまりにも突然やってきてしまった、この日
b0197639_2304455.jpg

ふぅさん、もぅだいじょうぶだね

この冬、やっと雪を踏みしめて歩いた日
b0197639_15421496.jpg

まるでワタシの足が治るのを見届けて安心したかのように
我が家の愛兎・かりんは 天国に召されてしまいました・・

More
by kimagure-fuua | 2015-01-31 09:52 | usagi | Comments(12)
花のある毎日
b0197639_171165.jpg

きっちり活けた花じゃなくても 小さな瓶に挿しただけの花がちょこんとあるだけで
なんとなしに 日々のキモチがほこほこっと彩られる
そこにある花を見るだけで 無意識に微笑んでしまう
何気ない暮らしの中に ちょこんとお花を添える お花の水を毎朝かえる
ただそれだけの行為が なんだかキモチをシャンとさせてくれる

More
by kimagure-fuua | 2015-01-28 18:13 | つれづれに・・
贈るキモチ
b0197639_15274370.jpg

『おくりもの』というのは とてもココロときめくもの
貰うのも 贈るのも それぞれにトキメクもの
思いもよらないタイミングだったり 相手がどんなものを喜ぶか、
ちゃんと考えてくれてるんだナァと感じられるモノだったり、
なんでもない時のふとしたキモチだったり、
お誕生日やクリスマス、記念日じゃなくても むしろ 何気ない時のおくりものこそ嬉しい♪

More
by kimagure-fuua | 2015-01-27 17:03 | つれづれに・・
冬はどこまで?
b0197639_22293977.jpg

世間が冬のムードにたっぷり包まれるのはいつまででしょう・・?
きっとピークはクリスマス前後?、、、お正月はまだまだ余韻を残してはいるけれど?、、、
お正月過ぎると多くの人は春を探しはじめる
洋服にしても雑貨にしても もぅ冬は置きざりにされ 春の先取り合戦
そう思うと 冬なんて 雪の季節なんて 1年の中でも ほんのわずか
「寒い中にも春の気配」とか「確実に春は近づいてる」とか・・・・・
そんな会話が聞こえてくると 冬好き 雪好きは とても寂しくなる
まだ1月なのに。。。

雪じゃないこんな生寒い雨の日は 特にそう思う

More
by kimagure-fuua | 2015-01-26 13:45 | つれづれに・・ | Comments(6)
そろそろ、てけとこ♪
b0197639_18424145.jpg

1月はいく、2月はにげる、3月はさる、
ほんとにそうだよなぁ なんでこんなに早いかなぁ という真っ最中な時期にいるわけで・・。
ワタシの場合は 1年でいちばんスキな季節だから 余計にそう感じるわけで・・。

もうすぐ 1年でいちばんスキな月、家族の誕生日&記念日めじろ押しな2月がやってくる♪

More
by kimagure-fuua | 2015-01-24 21:57 | SEASON | Comments(0)
○o。.Morning*jewelry.。o○
b0197639_11391659.jpg

今日も朝が来た
カキンコキンに冷えた冬の朝
澄んだ空気と冬の太陽の限りないやさしさに包まれた朝
肩を少しすぼめ ギュッと手を結んで 白い息を吹きかけながら
朝陽の余韻の中で 今日を生きる力をチャージする
そっと触れたモーニングジュエリーは 儚く 砂糖菓子のように朝陽の中にとけていった

More
by kimagure-fuua | 2015-01-20 17:33 | つれづれに・・
土・日・月の復活劇!
b0197639_21194768.jpg

土曜日の朝、起きると外は「雨」だった
7時過ぎからは「雪」に変わり 降ったり止んだりを繰り返し
午後からの雪は みるみる辺りを白く覆っていった

「あぁ・・外を歩きたいぃ・・」
・・・

More
by kimagure-fuua | 2015-01-19 22:40 | つれづれに・・ | Comments(4)
にわか多重奏♪
b0197639_16334950.jpg

ある日のある時間 なにやら庭が騒がしい・・・・
リビングの窓から庭を覗くと 冬枯れたこでまりの枝の隙間に 
明らかに冬らしからぬ 鮮やかうぐいす色 
あの後ろ姿は・・・・・

More
by kimagure-fuua | 2015-01-18 17:04 | つれづれに・・ | Comments(6)
群言堂、恋し♪ oishii
b0197639_15282667.jpg

すぅーっかり雪が消えてしまった外をぼぉーっと眺めていた雨の朝

群言堂に行きたいナァ・・」

と ふと脳裏をかすめた石見銀山の群言堂
あの 非の打ちどころないカフェで ほかっとあったまりたい❤ あぁ 恋しい群言堂

More
by kimagure-fuua | 2015-01-15 15:58 | Fuu's kitchen | Comments(2)
雪心がざわつく日③**夕暮れ1分前
b0197639_1541793.jpg

冬の午後 3時を過ぎると夕暮れはあっという間にやってくる
シャキッとしていた日射しも 3時を過ぎると急に気だるくなる冬の午後
西から温かく染まった太陽の陽ざしを浴びる冬枯れのポプラ並木は
嬉しそうに微笑むように 1日の終わりを感じているようだった
冬の景色を 一瞬だけ温かい時間に感じる 夕暮れ1分前

More
by kimagure-fuua | 2015-01-14 14:28 | SEASON | Comments(2)