<   2014年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧
○o。.秋の曲線.。o○
b0197639_14504947.jpg

過ぎて見れば短かった夏
夏のカーブをたどった先に 今年は少し早く姿を現したヒガンバナ

今年はヒガンバナの数がとても多い 少なくとも我が家周辺では・・
本来 スキな花ではないけれど その個性の強烈さは目を引く
そのドギツイ紅色は やはり苦手だけど 「しべ」の描く 緩やかな曲線
そのしなやかなカーブに惹きつけられてしまいます**

More
by kimagure-fuua | 2014-09-29 15:24 | SEASON | Comments(2)
秋のio②
b0197639_227435.jpg

少しづつ景色もトーンがおちていく中で ビビットな花も 
そう簡単には バトンは渡せない!(とは言ってないけど・・) と 鮮やかに咲いている

・・More io・・
by kimagure-fuua | 2014-09-28 22:48 | odekake | Comments(0)
秋のio①
b0197639_2122219.jpg

実りの秋がやって来たのですね、
空にも 山にも 家の庭にも ワタシのこころにも。

秋はどこからやってくるのでしょう・・
風が運んでくるの? 空からやってくるの? 宇宙の遠い遠いところから?
それとも・・・
ワタシのすぐとなりから?

**Garden Cafe*io**
by kimagure-fuua | 2014-09-28 21:47 | odekake
「ねぇ ねぇ 咲いたょ」
b0197639_23255139.jpg

「ねぇ ねぇ 咲いたょ」
って 花の方から教えてくれる花
香りが運ぶ 秋の香り

キンモクセイが 「咲いたょ」と教えてくれた朝でした**

more more**
by kimagure-fuua | 2014-09-27 23:36 | SEASON | Comments(4)
まるみ時間♪
b0197639_11461513.jpg

基礎化粧品 アロママッサージ ハンドメイド雑貨 カフェ 地域活性 アート・・
いろんな顔を持つ *まるみデパート*

お気に入りのクリームが残り少なくなっていたので 買い物ついでに ランチも頂いちゃった❤

More
by kimagure-fuua | 2014-09-26 16:19 | film*photo | Comments(4)
おはしとこむぎ** oishii
b0197639_22231749.jpg

*おはしとこむぎ*

可部にあるおうちカフェ
母娘で営まれるアットホームな空間 「おはしとこむぎ」、名前もなんかいい.。o○
「おはし」らんちは お箸で食べるごはんランチ 
「こむぎ」らんちは ピザがメインのパンランチ♪
ケーキや珈琲も なんて 美味しいのっ❤

・・おはしランチ♪・・
by kimagure-fuua | 2014-09-26 11:24 | film*photo
三次ふるさと通り**
b0197639_2226564.jpg

実家の風ママのふるさと 三次市本通り
昔は すごく賑やかな場所で商売も盛んで どことなしに古い下町の雰囲気もあって
賑やかなお祭りも盛んだった
それが だんだんと時代の波と共に廃れていき 多くのお店も閉店していって
いつしか すっかり寂しくなってしまってた本通り商店街

それが ここ近年 少しづつ静かに活気を取り戻してきている
ワタシの記憶にある通りの雰囲気は 所々に残りながらも
アスファルトだった通りは石畳に 小路は小ぎれいに整備され 電線は地中化
古い建物を利用したカフェや雑貨屋 ケーキ屋  元銀行をリノベーションした和菓子屋
自家焙煎珈琲店 等々 気になるショップも増えてきた
風ママのふるさとは 古き良さを残しつつ 魅力的な通りへと 少しづつ生まれ変わっている

More
by kimagure-fuua | 2014-09-25 09:25 | film*photo | Comments(2)
あおみずらんち♪
b0197639_16372567.jpg

季節はずれの瑞々しい紫陽花がテーブルを飾る *cafe Aomizu*

我が家から10分もかからないカフェは 何度かお茶しに伺ったのだけど
やっっとこ ランチをいただく機会に恵まれた♪

More
by kimagure-fuua | 2014-09-24 17:04 | film*photo
食欲の朝
b0197639_13242441.jpg

食欲の秋? いゃいゃ ワタシは 「食欲の朝」♪
1日のうちで 一番食欲があるのは 「朝」
1日のはじまりは おいしい朝ごはんから.。o○

・・今日のあさごはん・・
by kimagure-fuua | 2014-09-24 13:51 | Fuu's kitchen | Comments(2)
山奥のパン屋さん♪
b0197639_11455535.jpg

お友だちが連れてってくれた山の中のパン屋さん

*じぃじの森のパン屋さん・Bakery fleur*

ほんとに山奥だった・・・

テレビ効果って・・
by kimagure-fuua | 2014-09-24 13:22 | film*photo