<   2014年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧
県森さんぽ*番外編♪
b0197639_2219373.jpg

県民の森への道の途中も 花の宝庫**
ん? あれは なんだろう? と 車を降りて見れば・・
*クサノオウ*
b0197639_22221657.jpg

黄色の花は 車で走っていても 目につきますネ**

More
by kimagure-fuua | 2014-05-30 23:18 | SEASON | Comments(0)
県森さんぽ♪
b0197639_2047429.jpg

芝生の上で 読書してる人 
空の下で読書 こういうのも ちょっと知的でいいですネ♪ 
b0197639_205614.jpg

もちろん バドミントンも好し♪

ギンリョウソウを見た後 少しだけセンターからキャンプ場周辺をおさんぽしました**

more more**
by kimagure-fuua | 2014-05-30 22:16 | scenery
青い目の使者
b0197639_23245748.jpg

今年も ひっそり こっそり 忍び足でやってきた 
神秘のブルーアイ *ギンリョウソウ*

++初夏の森++
by kimagure-fuua | 2014-05-29 17:09 | scenery | Comments(0)
キラキラの朝に♪
b0197639_1055378.jpg

まだ 朝露の残る場所の草むらが 一面キラキラ輝いて目を惹いた
特に珍しい草花でもないハハコグサが 朝露のキラキラマジックで 特別に見えた瞬間

見たいと思うモノ 出会いたいと思うモノに すべて会えるわけじゃないけど
自分の心の中にひそむ 自分だけのささやかな想いが 「出会わせてくれるモノ」は
たしかに ある
すべてじゃないけど 「今、出会える」ということの中に 
シアワセのすべてが詰まっているんじゃないだろうか・・・・

More
by kimagure-fuua | 2014-05-28 14:43 | scenery
太陽と風に誘われて♪
b0197639_927064.jpg

朝露が運ぶ幸せがそこにある 
朝は 真新しい1日を運んできてくれる
キラキラとトキメク日々の端っこを いっぱい見つけに行こう
まだ 何にも染まっていない次の瞬間へ
さぁ 一緒に 次の景色を見に行こう♪

++9時半さんぽ++
by kimagure-fuua | 2014-05-28 10:46 | scenery
逆転登山④**深き渓谷の中で出会うもの♪
b0197639_178529.jpg

上りの滝見コース サンカヨウ 山頂のブナ群を満喫した後も
まだまだ 楽しみにしていたモノとの出会いがあった♪

More
by kimagure-fuua | 2014-05-26 17:46 | trekking | Comments(12)
逆転登山③**幸せになれる花♪
b0197639_14532438.jpg

大万木山頂への最後の坂の両脇を挟んで群生する*サンカヨウ*
手広い葉の中心から伸びてるように見える独特の風貌 そのアンバランスともいえるような不思議スタイル
どの山でも見れる花ではなく ココだから咲く花
この時期に この山に登るほとんどの人の目的は*サンカヨウ*と言っても過言じゃないかも?
ひとたび その姿を見れば愛さずにはいられなくなるサンカヨウ
『幸せ』という花言葉に似つかわしい、山の上で 見るものをシアワセなキモチにしてくれる花である

More
by kimagure-fuua | 2014-05-26 17:06 | trekking
逆転登山②**森の吐息を聞きながら
b0197639_5584248.jpg

森のくまさんが登山道に出没する!という大万木山
2年前は 渓谷コースの駐車場に止めたんだけど あまり人にも会わず うら寂しい印象だった
ところが今回は その印象を一新させられた
特に サンカヨウの咲くこの時期は それ目的の人が多いとあって 
門坂駐車場からの出発では 車も次々やってきて 誰かしらの声が 
遠く近く聞こえ さらには明るく繁った木々の葉が揺らめく景色は 
爽快かつ優美

アスファルトの林道を横切り 再び登山道に入り 山頂が近づくにつれ
さらに 若葉いっぱい ココロいっぱい満たされるキモチのいい道が続く

稜線さんぽ♪
by kimagure-fuua | 2014-05-26 06:24 | trekking
逆転登山①**まさかの大万木山
b0197639_22333996.jpg

日曜日 島根の大万木山(おおよろぎやま)に登った♪
2年ぶり 2回目の 「まさか」の大万木山なのであ~る^m^

大万木山が あんな素敵な山だったなんて・・・
というと 大万木山に失礼だが 前回と180度印象が変わった、
そんな風に感じた山は初めてなのだ

○o。.タキミ、ステキ.。o○
by kimagure-fuua | 2014-05-25 00:38 | trekking
○o。.「いとしき日々」のカケラを集めて.。o○
b0197639_21141833.jpg

はじめてあった日から 何枚カレンダーをめくったかしら
また 風に乗って旅に出たくなった
あの 「真昼の月」に照らされた 夢の場所へ**

太陽に似た静かな月のやさしさに包まれて 
また リアルな夢を見た

・・ヒミツの花園・・
by kimagure-fuua | 2014-05-23 14:32 | film*photo