<   2012年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧
日常のそばで
b0197639_8183961.jpg

そっと そっと 肩に触れて 話しかけてごらん
照れ屋なあなたに振り向いてくれる笑顔が きっとある
流れる雲を 瞳にうつし 静かな川辺に想いを寄せて
そっと そっと やさしく 話しかけてごらん
青空の中に ふわりと揺れる秋の花が あなたをみつめているから

・・・さんぽみち・・・
by kimagure-fuua | 2012-08-31 23:09 | SEASON | Comments(2)
山頂へ、いらっしゃい♪⑤ in 岩桶山
b0197639_21401085.jpg

空へ向かって 1歩 1歩

道後山方面から 岩桶山への道は 結構な急坂
去年は まだ山歩きを始めたばかりのときで 苦しくて苦しくて ナキソウダッタ・・

今年は ちょっとだけ 進歩したカナ^^

++最終回++
by kimagure-fuua | 2012-08-30 18:20 | trekking | Comments(6)
山頂へ、いらっしゃい♪ ④ 大池から岩桶山(いわひやま)へ。
b0197639_18134138.jpg

「ようこそ、いらっしゃい」
深々と 丁寧にお辞儀の キセルアザミ

木陰のない山頂から少し下ると すぐに森らしくなり 
そこは また ワタシにとって初めての道
新しく見る風景 初めて見る花も そこにはありました♪

more more**
by kimagure-fuua | 2012-08-30 10:09 | trekking
山頂へ、いらっしゃい♪③「キモチいいねぇ」
b0197639_17455431.jpg

道後山山頂にて コオニユリ? ぽつ。
b0197639_1748715.jpg

ぽつ。

More More** 
by kimagure-fuua | 2012-08-29 22:41 | trekking
山頂へ、いらっしゃい♪② 山頂草原さんぽ
b0197639_114247.jpg

豊かな植物の宝庫 夏の道後山
なだらかな山頂の稜線の山道は 次々とその自然の豊かさで 私たちの目を楽しませてくれる
岩桶山への分岐から 道後山にかけての道は 左右を見なければ
山頂だという事を一瞬忘れそうななだらかさで ほどよい高低が続く さんぽみちのようです♪

○o。.山頂さんぽ.。o○
by kimagure-fuua | 2012-08-29 15:39 | trekking | Comments(7)
山頂へ、いらっしゃい♪ in 道後山
b0197639_21544493.jpg

日曜日は 西城町の端っこ 「道後山」を歩いてきました♪

まだまだ残暑が厳しいから こんな時は 「山頂へ、いらっしゃい」
と 山からお声がかかります^^ ナンチテ

道後山は 秋の匂いと 夏から移行する花々が 散りばめられていました**

・・・上り編・・・
by kimagure-fuua | 2012-08-28 23:06 | trekking
オレンジレンジ♪
b0197639_22444464.jpg

駅のホームと金網のそばで オレンジのコスモス 揺れていた

花のオレンジ 葉っぱのキミドリ
オレンジとキミドリのイロの組み合わせ スキなイロの組み合わせ**

*オレンジ、いっぱい*
by kimagure-fuua | 2012-08-27 23:18 | scenery | Comments(4)
おのさんぽ ②** ぶらり かえりみち
b0197639_1725588.jpg

ここは ど~こら?(*´艸`*)

きらきら みずしぶき
きらきら 笑顔が輝くところ

++尾道 帰り道++
by kimagure-fuua | 2012-08-26 17:45 | film*photo
おのさんぽ** ちょっと、さくらcafe
b0197639_557421.jpg

くつくつ煮込まれたお豆さん 素朴な味わいのバニラアイス
わらびもち風の舌触りのいいおもち ふりっふりっ と きなこ&黒蜜が 仲良くかかる
一つ一つは とてもシンプルで素朴なものなのに それが 五味一体となると
なんということでしょう♪ 調和のとれた ステキでおしゃれな「和風スィーツ」に なっちゃうのですね♪

宝土寺境内にある お気に入りカフェ *さくらcafe*

○o。.more.。o○
by kimagure-fuua | 2012-08-25 11:14 | film*photo | Comments(4)
笑空*えそら* in 尾道
b0197639_9311741.jpg

尾道のお蕎麦屋さんに お友達が連れて行ってくれました♪

*笑空・・えそら・・*

「笑う空 で えそら」 なんて ステキな名前。
なんとなぁ~くおいしいお蕎麦屋さんがある というのは聞いていたのだけど・・
まさか こことは! ラッキー♪ 

++尾道、解禁?++
by kimagure-fuua | 2012-08-24 18:05 | film*photo | Comments(10)