カテゴリ:つれづれに・・( 236 )
ココロは旅をする
b0197639_16490548.jpg
もう長い間 飛行機どころか電車も乗ってないなぁ って。
飛行機に乗って旅行に行く予定は 今のところないけど
ココに来ると ココロだけでも旅をするようなキモチになれる

だから 時々 ふっとココに来たくなる

***


More
by kimagure-fuua | 2017-09-15 17:05 | つれづれに・・
あさがくる
b0197639_15341696.jpg
くぷくぷとお湯を注ぎ入れる瞬間香り立つ珈琲アロマなひととき
目覚めの儀式のように 静かに珈琲を淹れる 朝の時

今日も静かに 新しい朝が始まりました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-09-15 15:43 | つれづれに・・
山もいいがカフェもいい❤
b0197639_15354436.jpg
カフェ活、地道に(?)続いてます♪

最近は「山」と「カフェ」がセットになることも多くてネ
スキな山 スキなカフェ
スキな時間を楽しむひととき 大事なひととき

***


More
by kimagure-fuua | 2017-09-05 16:10 | つれづれに・・
geeでお茶時間**
b0197639_21590458.jpg
安佐北区から安佐南区へ移動=3
2年以上ぶりの garden cafe geeへ。

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-13 22:52 | つれづれに・・
ある日のおやつ♪
b0197639_18575512.jpg
mugimugiのオートミールクッキー♪
お菓子の中でも クッキーは好んで食べる方じゃなくて
貰えば食べるけど 自分ではあまり買わないシロモノ
けど、このオートミールのクッキーは あまり甘くなくてお煎餅みたいに薄くって
さっくりしてるので買ってみた
大っスキなフローズンミックスジュースと一緒に しあわせおやつタイム❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-10 19:13 | つれづれに・・ | Comments(0)
日々のアレコレ**
b0197639_15485610.jpg
2週間に1度、時には週1で行く隣町のかわいい花やさん**
建物もかわいいんですが 駐車場から特に入口周りは 雑貨と絡められた花々が
キュートでフォトジェニックなのです

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-07 09:12 | つれづれに・・
短期集中型
b0197639_22024935.jpg
クリーニングのハンガーがたまると ぐるぐるぐるぐる裂き布を巻いて
滑り止めハンガーにします♪

随分前、雅姫さんブームだった頃 ハグオーワーの服が好きで
よく買っていて そのカタログやHPの中で ハンガーをこんな風にリメイクして
ショップで使っているっていうのを見て以来
このぐるぐる巻きハンガー愛用してます

***


More
by kimagure-fuua | 2017-06-24 22:16 | つれづれに・・ | Comments(0)
カノン♪
b0197639_22594201.jpg
最近、熊の出没が相次いでいるニュースが多いけれど
ワタシの住んでる町でも この頃目撃情報が多い、、、しかも 
うちから そんなに遠くない場所^^;
 
この頃は ちょっと おひとりさまでお山にいくのも躊躇したりしなかったり。
新世代の比較的若い熊は 鈴もラジオも効果がなくなってきてるって聞くし・・・・
熊スプレー 持っておいた方がいいかな って思ったり。

で、とりあえず「熊鈴」を新調した
今まで 音色がすごく気に入って使ってた鈴が 気づかないうちに中の振り子?がとれてしまって
鳴らなくなっていたので 前の鈴に似た音色のモノを捜して購入
名前は*カノン*
カノン かのん 風音(kanon)❤ フフッ

***



More
by kimagure-fuua | 2017-06-16 23:15 | つれづれに・・ | Comments(0)
シロイハコのパンとクッキー♪
b0197639_19191331.jpg
シロイハコのクッキーと 最近 ちょっとお知合いになったステキな方に頂いた
そば茶でおやつ
普段 クッキー系は食べない私が ココのクッキーは時々食べたくなる
小麦粉も自家栽培されたり はちみつや季節の果物は 近くの農園のモノを使われたり
パンも自家製の天然酵母 出来るだけカラダにやさしい材料で出来てるシロイハコのお菓子やパン

この日買ったのは チャイ、ほうじ茶、抹茶、オートミールのクッキー♪
素朴な味のクッキーが そば茶とよく合いました.。o○

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-10 21:22 | つれづれに・・
黄昏桜**日常のそばで
b0197639_06142607.jpg
この時期 周りの風景の日々の変化は著しく
数日の間に 「ハルイロカラー」は「シンリョクカラー」に移行している

毎日の様子を撮りためていると あたふたしてる間に旬を通り過ぎて
ブログに残せなかったモノもたくさんあるけど
心の引き出しの中は 嬉しいことに「小さなシアワセ」でいっぱいである

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-28 09:26 | つれづれに・・