カテゴリ:SEASON( 716 )
斜め80度の景色**
b0197639_15342101.jpg
桜の花が終盤になろうかという頃 花桃や枝垂れ桃の
個性の強いピンク色の花も目を惹く

いつもよく見かけている枝垂れ桃のある場所に
今年は成長したサクラの木も数本一緒のところにふと目がいったので
ちょっと寄って 近くで見て見ることにした

そして その対極を振り返れば・・・


More
by kimagure-fuua | 2017-04-18 15:49 | SEASON
新しい景色**続・Sakura diary
b0197639_17591582.jpg
春の嵐が吹き荒れ 花散らしの大雨になってる今日ですが。
ワタシの桜紀行は まだ続く^^;

近場の満開のサクラを見た同じ日(この日は 結果的に桜三昧だったワ^^;)
お買い物に出かけたいつもの通り道 
もう何年も何年も 何度も何度も通ってる道の途中の小さな川沿いで
実にステキな桜並木があることに 初めて気づいたのでした!

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-17 20:24 | SEASON | Comments(0)
Sakura*Diary2017⑥**水辺に顔寄せて sanpo
b0197639_16542089.jpg
湖に向かってせり出すように枝を伸ばして 自分の姿を映す
水面に写るさかさま世界
そちらから見えるこちらの世界は どんなふうに映って見えるのかな

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-17 17:11 | SEASON | Comments(0)
Sakura*Diary2017⑤**桜降る並木道
b0197639_16255221.jpg
何の変哲もないような田舎道が
この季節だけは 夢のような小道になるのだから
四季のある世界って 素晴らしく
四季の移り変わりをこの目で見ることができ 肌で感じることができるって
ステキなことだなぁ って思う

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-17 16:49 | SEASON | Comments(0)
Sakura*Diary2017④**しゃなり、くもりサクラ
b0197639_15514669.jpg
丁度1週間前の薄曇りの日 八分咲きくらいだった近場サクラは 二日後にはほぼ満開になり
きっと土日の気温上昇と 今日の激しい雨と風で 一気に散っちゃったかもね。。

今シーズンも あっちゃこっちゃでサクラを楽しむことが出来て
お腹 まんぷくになったわん♪

先週1週間で たくさん桜見物をしたので 桜便りを綴って行こうと思います**

***



More
by kimagure-fuua | 2017-04-17 16:22 | SEASON | Comments(0)
Sakura*Diary2017③**近場サクラさんぽ♪
b0197639_23051143.jpg
同じ場所でも 晴れの日と曇りの日のサクラでは 花の表情も随分違う
晴れの日もくもりの日も 甲乙つけがたい良さがある

遠くなら 気軽に度々行けないけど 
幸いに 近場には なかなか見ごたえある桜すぽっとがあるので
晴れの日も曇りの日も チャチャッと行って チャチャッと帰れるのが特権♪

で、晴れの日も曇りの日も おさんぽがてら行ってきた

***





More
by kimagure-fuua | 2017-04-15 23:22 | SEASON | Comments(0)
トレジャー*ハイキング②**山の縁、森の縁、花の縁
b0197639_10070792.jpg
杉苔 細々チャンの新芽も出てきましたネ♪
この細細チャンを見ると 妙にうれしくなるワタシです**

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-15 10:45 | SEASON | Comments(0)
トレジャー*ハイキング①**春帝釈
b0197639_23123193.jpg
ワンチャン、心細いから ついてきて・・・とは 言わないケド。
(コーギーってしっぽがないの?!って思ったら 切っちゃうんですってね@@ なんでーー)

レアな花がたくさん咲く場所ってことはわかってるの
でもね、ココに来るとね 背筋ゾクゾク感がね、、、どうもね、、^^;

でもね、意外とお天気が良かったし 今日は大丈夫な予感がしたの
で、行ってみることにしたの

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-15 09:55 | SEASON | Comments(0)
Sakugi便り**Sakura Diary番外編
b0197639_19090931.jpg
誰もが 自分だけのココロに響く場所を持っている
ココロの中の大事な場所に そぉーっと忍ばせて
それは どんなに親しい人でも 触れることができない場所
その想いを持っているだけで とても心強くなれる

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-13 19:35 | SEASON | Comments(0)
Sakura*Diary2017②**笑顔満開、駅サクラ
b0197639_15380251.jpg
ドマカフェの営業が始まると同時に いつも訪れる場所がココ
『潮駅』
うわさの三江線沿線の無人駅
今や潮駅は ちょっとした桜の名所としても知られるようになった

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-13 16:22 | SEASON | Comments(0)