カテゴリ:SEASON( 716 )
小さな庭で育つ緑①**比重は7:3?
b0197639_20475088.jpg
風薫る5月 萌黄色の新緑が 見る見る色濃くなっていく
庭の緑も グングン元気色になっていく
緑の中で 小さく揺れて咲く小さく愛おしい花々

庭とも言えないような小さな庭も 日ごと小さな輝きを増してきた
そんな緑や花々の日々の成長を 目を細めながら喜んでる今日この頃

***


More
by kimagure-fuua | 2017-05-08 21:44 | SEASON | Comments(0)
県森の春**
b0197639_22322230.jpg
やっと雪も融けた県北
今日も山歩き! とはいかなかったけど 少しだけ散策**

県北もやっと春らしくなってきました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-30 22:45 | SEASON | Comments(0)
天国にいちばん近い里**開かれた桃源郷
b0197639_11383467.jpg
*天国にいちばん近い里*と住民自らも呼ぶ山深き里
島根県邑智郡邑南町にある 花桃の里~川角集落です**

深刻な高齢化が進む地域の住人の涙ぐましい想いが 
まさにこの‘桃源郷‘を創り上げいてるのだと深く感じられる景色が広がっていました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-28 13:34 | SEASON | Comments(0)
やっとアノ場所へ**枝垂れとカタクリが呼んでいた
b0197639_17163017.jpg
国道184号線沿い 道路から見えるちょっと小高い場所に
毎年目を惹く枝垂れ桜があったのです
頻繁に通る道にもかかわらず 気になりつつも寄りあぐねていた場所

三刀屋の御衣黄を見に行った朝
よし!っと思い 行く前に立ち寄ってみました**

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-26 17:54 | SEASON | Comments(2)
SAKURA*エピローグ③**春風を肩に乗せて
b0197639_16460715.jpg
気づいても 気づかなくても 
広い自然界の片隅で 数えきれないほどの命の営みが続く
 生まれる喜び 生きる楽しみ 去りゆく切なさ
咲くも好し 散るも好し
どの瞬間も 愛おし過ぎる瞬間だ

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-25 20:59 | SEASON
SAKURA*エピローグ②**公園に続く道
b0197639_21554407.jpg
桜の季節から新緑の季節へ移り変わっていく瞬間を 
そっと見つめた日
モミジの若葉が開き 意地らしいほどのかわいい花をつけていました**

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-24 22:36 | SEASON | Comments(0)
SAKURA*エピローグ①**in 雲南・三刀屋河川敷
b0197639_23111521.jpg
2017シーズンの桜めぐりも*緑の桜*で とりあえず締めくくり

まだ 少し早いかなぁ~ と思いつつ*緑の桜*を求めて
やまなみ街道を走ってきました♪
(週回遅れですが・・・・)

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-24 21:33 | SEASON | Comments(0)
ちいさな開花宣言**
b0197639_22211915.jpg
まだかなまだかな と 毎日いつ開くか待ちわびてたイカリソウの花
本日、開花宣言♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-21 22:51 | SEASON
春の小道
b0197639_20464777.jpg
ご近所のサクラも まだ満開だった先週半ば
久し振りの爽やかな青空が広がってキモチよかったので いつもの小道に繰り出すと
さんぽみちを彩る野花や 咲き誇る桜の眩しさに
目を細めずにはいられなかった**

太陽の光に透けた桜の花びらが 後ろに重なる桜の影を映す
例え影だけでも 優美な姿だとわかる
とてもロマンチックで 何度もサクラの木を仰ぎました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-19 21:15 | SEASON
桜雨**
b0197639_15525633.jpg
雨と枝垂れはよく似合う

ママのふるさと ママの実家の目の前の土手のサクラをゆっくり見たのは
初めてでした**

***


More
by kimagure-fuua | 2017-04-18 16:10 | SEASON