カテゴリ:Fuu's kitchen( 168 )
ある日のあさごはん♪**
b0197639_15131150.jpg
この夏にハマった*じゃこ豆腐丼*
雑穀ごはんの上に 韓国のり、ちりめんじゃこ、少し炒った豆腐、
その上に青ネギと蒼シソをたっぷり 
かなりの回数たべました❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-09-21 15:22 | Fuu's kitchen
ある日のあさごはん♪
b0197639_15472030.jpg
うちのあさごはんはパン食が多いけど
その中でも フレンチトースト率、かなり高め

この日は ハムとチーズをサンドしたフレンチトースト

***


More
by kimagure-fuua | 2017-09-14 15:59 | Fuu's kitchen
ある日のおやつ♪
b0197639_19334564.jpg
あさごはんにフレンチトーストが登場することが多いんだけど、
たまぁ~に アイスとフルーツをトッピングしたフレンチトーストが
食べたくなる時があって その時はおやつに登場させる❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-09-11 19:38 | Fuu's kitchen
ある日のあさごはん♪
b0197639_18104535.jpg
*ベーグルサンドのあさごはん*

毎年 夏はキュウリやナス ピーマン トマトなど
ありがたいことに たくさんの野菜を貰うんだけど 重なるときは重なって
特にピーマンは売るほど?!溜まってしまうことがある・・・

今年は 特にピーマンの消費に頑張った夏でした^^;

***


More
by kimagure-fuua | 2017-09-08 20:26 | Fuu's kitchen
1歩先の季節を感じに①**in 道後山
b0197639_20572386.jpg
びっくりするくらい涼しく乾いた空気が降りてきた今日
速度を微調整しながら 季節は1歩2歩 きまぐれに寄り道しながら進んでゆく

お盆過ぎても 朝晩蒸し暑い日が続いたりして
どうにかしてくれーぃ!と ぼやいてた先週日曜日
夏場に弱いワタシは かれこれ2か月近く ちゃんと山に登っていなくて
麓歩きや渓流歩きで繋いできたけれど そろそろ我慢できなくなったぞ

で、まだ派手な捻挫が完治しないpapaチャンと 夏でも無難なお山*道後山*に行った♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-31 22:54 | Fuu's kitchen | Comments(0)
桃祭り♪
b0197639_19183215.jpg
お盆前に 桃をたくさん貰ったので 桃好きのワタシの
今年の桃ライフ?!は充実していました❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-21 20:56 | Fuu's kitchen | Comments(2)
あさごパンまつり♪
b0197639_18023762.jpg
お盆weekのあさごはんとか。
みごとにパンのオンパレードです♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-21 20:55 | Fuu's kitchen
ある日のあさごはん♪**「ごはん」編
b0197639_17434341.jpg
あさご「パン」が多い我が家ですが、、、「ごはん」の時もあるのです♪
この日は お気に入りのカフェで食べた*じゃこ豆腐丼*が美味しくて、、、
家でも再現してみようかと 真似てみたごはん。
ちりめんじゃこがなかったので 豆腐のみだけど ごはんに天かすを入れて
薬味のネギと青シソをたっぷりんとかけて オリーブオイル入りの梅肉ものっけてみたら
かなりお気に入りな1品となりました❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-16 18:09 | Fuu's kitchen | Comments(2)
ある日のあさごはん♪
b0197639_17124227.jpg
mugimugiのパンやさんで買った 
ごろごろっとチーズの入ったバゲットであさごはん
スクランブルエッグには トマトと青シソを投入!

パンより ごはんのあさごはんがいい、ってわかってはいるんだけど、、、
ついつい食べやすい「朝ごパン」

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-10 18:55 | Fuu's kitchen
今更梅シロップ
b0197639_11124510.jpg
夏真っ盛りの頃は 梅ジュースや柑橘系スカッシュが美味しくって
炭酸を頻繁に勝ってきては 家でもいろんなシロップを試して飲んでるけど
お盆を過ぎると パタッと炭酸熱も冷めるから不思議

いつも7月はじめ頃に仕込む梅シロップを 今年は今更な8月になってから仕込んだ
よって 飲みごろは 例年梅熱?も冷めるお盆の頃・・・・^^;
でも、漬けこまないシロップも少し作ったので 今はそちらを愛飲している❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-10 16:11 | Fuu's kitchen