2017年 08月 10日 ( 5 )
ある日のおやつ♪
b0197639_18575512.jpg
mugimugiのオートミールクッキー♪
お菓子の中でも クッキーは好んで食べる方じゃなくて
貰えば食べるけど 自分ではあまり買わないシロモノ
けど、このオートミールのクッキーは あまり甘くなくてお煎餅みたいに薄くって
さっくりしてるので買ってみた
大っスキなフローズンミックスジュースと一緒に しあわせおやつタイム❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-10 19:13 | つれづれに・・ | Comments(0)
ある日のあさごはん♪
b0197639_17124227.jpg
mugimugiのパンやさんで買った 
ごろごろっとチーズの入ったバゲットであさごはん
スクランブルエッグには トマトと青シソを投入!

パンより ごはんのあさごはんがいい、ってわかってはいるんだけど、、、
ついつい食べやすい「朝ごパン」

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-10 18:55 | Fuu's kitchen
夏の庭は細々と**
b0197639_16485488.jpg
採れ採れブルーベリー❤
今年は いっぱい採れて いっぱい食べました

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-10 17:01 | Fuu's garden
くりくりランチ♪
b0197639_16162490.jpg
ちょっと前、お気に入りのカフェ*くりくり*へ。

この石臼にささった「営業中」のプレートを見ると
やってるとわかっていても 「あ、やってる!」って うれしくなる♪

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-10 16:43 | Lunch | Comments(0)
今更梅シロップ
b0197639_11124510.jpg
夏真っ盛りの頃は 梅ジュースや柑橘系スカッシュが美味しくって
炭酸を頻繁に勝ってきては 家でもいろんなシロップを試して飲んでるけど
お盆を過ぎると パタッと炭酸熱も冷めるから不思議

いつも7月はじめ頃に仕込む梅シロップを 今年は今更な8月になってから仕込んだ
よって 飲みごろは 例年梅熱?も冷めるお盆の頃・・・・^^;
でも、漬けこまないシロップも少し作ったので 今はそちらを愛飲している❤

***


More
by kimagure-fuua | 2017-08-10 16:11 | Fuu's kitchen