<< Sakura*memorys⑤... お花見登山①**桃源郷の島・積善山 >>
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20142072.jpg
車道をずっと歩いてるときは さほど人多さは感じませんでしたが
山頂近くまで来ると 車で上がってくる人も伴って
平日だというのに たくさんの花見客で賑わっていました
(平日でこれだから・・休日だと恐ろしいことに?!)

***




お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20173348.jpg
積善山、というと この風景なのょね.。o○
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20183254.jpg
生で見る天女の羽衣
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20193201.jpg
展望台からは石鎚山や四国山脈 中国山地まで見えるということだけど
この日は霞んで見えなかったのは残念
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20223255.jpg
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20253226.jpg
見上げるサクラもステキだけど
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20233064.jpg
見下ろす桜もステキです
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20241414.jpg
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20244569.jpg
桜の下で みんな幸せそう
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20270311.jpg
桜並木の下でのランチは クロックムッシュ&ミネストローネ❤
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20263216.jpg
ドロ~ンが飛んでるネェ なんて ほけぇ~っと見てたらね、
ドロ~ンじゃないヤツも 飛んでいたのょね、
残り3分の1くらいのクロックムッシュを手にモグモグしてたら
突如!背後から私の手めがけてバシュッ!っと突撃を食らったのょ
そう、、トンビだかタカだかしらんが 私の手にしてた残りのクロックムッシュを
一瞬にして奪って飛び去った・・・
ビックリする間もないくらい 一瞬の出来事に 声すら出なかったわ
むしろ隣にいた山友サンや後ろでお弁当食べてたおばさまたちの方が
びっくりして声あげてた^^;
頭上をぐるぐるぐるぐる飛んでるなぁ とは思ってたのょ まさかねぇ
狙われてたなんてねぇー いやぁ 貴重な体験をしましたwa♪
そういえば まだ下の道を歩いてた時 上から悲鳴が聞こえたのょね、、
きっと その方も狙われたのね、ヤツに!
初めての体験、いい土産話ができまちた^^
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20522841.jpg
気を取り直して 山おやつにしたわ
焼きプリンとフルーツとわらび餅、豪華山おやつ❤ これはさすがに
持って行かれんでしょ、フン=3
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20542879.jpg
そんな笑えるハプニングもあったけど 山友サンと
「どこ見ても素晴らしいね ステキだねぇ」って 山頂のサクラと景色を満喫
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20555710.jpg
さぁ フェリーの時間もあることだから また長い車道の道のり帰りましょう
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20565972.jpg
キレイな夕陽が見えるという展望デッキに寄り道して
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20573340.jpg
途中までちょっと違う登山道っぽい山の道を通って
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20585220.jpg
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20590689.jpg
随所随所で 桜吹雪に遭いながら
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_20594884.jpg
一期一会の景色を忘れないょ
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_21001108.jpg
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_21002525.jpg
空へ
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_21010943.jpg
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_21013091.jpg
ザックにぶら下げたいネ
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_21021778.jpg
雪のよう
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_21025691.jpg
ヒトデっぽい・・・・
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_21032071.jpg
桜と新緑を同時に味わい
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_21035287.jpg
足は少々疲れたけれど キモチは満たされ晴れやか
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_21050702.jpg
(この後、このサイクリストのお二人に感謝することになる)
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_21070354.jpg
お花見登山②**初めての山で初めてを味わう?!_b0197639_21074095.jpg
登山口の近くの駐車場では 上の駐車場が空くのを待つ車が
何台も待機してるほどでした

フェリー乗り場までの道を フェリーの時間をあまり考えずに
ゆっくり歩いていたら あと少しでフェリー乗り場 って言う時に
後ろから 先ほどのブルーのウェアのサイクリストさんたちに
「フェリー出るょ~ 急いでぇ~」って って声かけられた!
びっくり慌てた私たち@@ ダッシュして ギリ間に合ったぁーー
コレに乗り遅れてたら 30分待たなくちゃいけないとこだった
感謝感謝のサイクリストさんなのでした^▽^ノ

今年はいろんな花のタイミングが難しくて、もぅ終わってた・・ってザンネンな事もあるんだケド
ナイスなタイミングで行くことができた岩城島・積善山
いいお花見登山が出来ました***

***



by kimagure-fuua | 2018-04-24 21:19 | trekking | Comments(0)
<< Sakura*memorys⑤... お花見登山①**桃源郷の島・積善山 >>