<< 山、始まります。~岡山・王子が岳 ある日のあさごはん**「パン」編 >>
はじまりの夢さんぽ♪
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23171219.jpg
2月の終わり、暖かな陽ざしに誘われ
今年になって初のゆめ公園さんぽ♪

山歩きシーズンを前に 「スキー足」(そんな足はないけど・・)を
「山を歩く足」に戻すため、慣らし歩き
せら夢公園の山の中の散策道を歩いた

***




はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23221107.jpg
春夏秋と季節の花々を見に 何度も訪れる夢公園
冬だけはほとんど来ないので 3か月ぶりの公園さんぽ
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23243314.jpg
丘を越えて山手の方に行くと 山の中にちょっとした散策道がある
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23252796.jpg
ゆり園方向を臨む
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23255244.jpg
なかなかステキな景色が見れるんだけど
この散策道で他に歩いてる人を見たことありません・・・・^^;
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23274149.jpg
丸太の階段を上がって散策道へ
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23280466.jpg
わずかながら 山歩き気分が味わえるのです
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23463238.jpg
歩きやすく よく整備された道
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23481399.jpg
コウヤボウキの綿毛
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23492731.jpg
山道を抜けて お馴染みの湿地に行くと、
枯れた姿のままのアケボノソウが。
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23511458.jpg
まだまだ湿地の花は目覚めていないけれど
久しぶりに訪れた冬と春の狭間の公園
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23560367.jpg
爽やかに広がる空から 春の風が届き 温もりが舞い降りていた
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23570862.jpg
冬から春へ続く道を しっかり感じながら歩く
懐かしい景色が 向こうから手招きしているようだ
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23591923.jpg
今年のサクラは 早いかな 遅いかな それとも
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_23594672.jpg
蕾はまだ固そうだけど ほんの少しだけ ぷくっと膨らんでいる
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_00002207.jpg
なんか 撮影隊がいる、、
はじまりの夢さんぽ♪_b0197639_00005180.jpg
あ、コレですネ♪

山歩きのはじまり、はじまりの夢さんぽ
楽しい花の季節が近づいている

***

by kimagure-fuua | 2018-03-11 00:02 | odekake | Comments(0)
<< 山、始まります。~岡山・王子が岳 ある日のあさごはん**「パン」編 >>