<< ある日のあさごはん♪ 輝く朝に③**枯れた花も草もみな >>
目標、みたいなモノ
目標、みたいなモノ_b0197639_23124425.jpg
今年の冬は なかなか厳しい寒さになっていて まだ雪の季節は続くけど
合間合間に 山不足を補うために あれこれ予習中

ビギナーに毛が生えたくらいのワタシではあるけれど
昨シーズンも新しい山に出会うたび 山を歩くことが増々スキになったので
今シーズンも気になる山のリサーチしながら 凍てつく冬を過ごしている

***




山歩きを初めて今年で7年目
大した進歩もなく レベルアップするでもなく 
いつかはあの山に登りたい とか いつか絶対登るぞっていう強く明確な目標は持たず
、この山を歩きたい あの山が気になるって その時の瞬間的なキモチで行動することがほとんどで
 ハードな山はいい・・岩がゴツゴツした山は好きじゃない・・
お花がたくさん見れる山がいい・・適度な山がいい(適度ってなにさ^^;)
な~んてい言ってる非常に緩ぅ~いハイカーなのだ
今だに富士山に登りたいという意欲はないし(ただし、「富士下山」には興味がある!)
 雪は大好きだけど いろんな装備も必要となる雪山登山には 実はあまり興味がなかったりする

でも なんとなぁ~くぼんやりと 機会があったらスイスの山を歩いてみたいナァ
なんていう ちょっとだけ夢のようなモノはあったんだけど
これから 少しづつ現実化してきたい!ってうキモチが湧いてきた!
目標、みたいなモノ_b0197639_23222734.jpg
で、冒頭のシャシンだ!
目標、みたいなモノ_b0197639_23231202.jpg
大好きな銀色夏生サンの新刊、旅フォトエッセイを見ちゃったんだなぁ
目標、みたいなモノ_b0197639_16440758.jpg
そこには ワタシの描いている山歩き、、というかトレッキング風景が広がっていた
なんて なんてスケールの大きな景色なの!

*花のドロミテ*

ちなみに「スイス」ではなく「イタリア」なんだけどね。
目標、みたいなモノ_b0197639_16470709.jpg
大自然の絶景ハイキング❤ これょ!コレ。
コレを見て以来、頭から「ドロミテ」が離れません!!

でも ドロミテの前に上高地かなぁ^m^

***
目標、みたいなモノ_b0197639_17063294.jpg
「ランドネ」の2月号はなかなか参考になった♪
基本的なことが丁寧に特集されてて 自分の荷物を少し見直そう!
と、思いながら熟読しました

***

おまけ
目標、みたいなモノ_b0197639_17155435.jpg
最近みたい映画がないなぁ と思いつつ お正月明けにコレを観に行った
過保護のカホコ?リーガルハイ?3丁目の夕日?家族はつらいよ?
千と千尋?CG使いまくりスぺクタクルファンタジー?などなど 
突っ込みどころも満載 内容盛りだくさん
盛りだくさん過ぎて肝心の最後があっさりしすぎた感も否めないが
芸達者な役者さん揃いで 遊園地みたいで面白かった♪
安藤サクラの死神、キュートだったなぁ さすが安藤サクラ!

***

by kimagure-fuua | 2018-01-25 17:26 | つれづれに・・ | Comments(0)
<< ある日のあさごはん♪ 輝く朝に③**枯れた花も草もみな >>