<< あ・はっぴぃ・にゅぅいぬいやぁー❀ ひとやすみ >>
Good-bye*2017days
Good-bye*2017days_b0197639_20344453.jpg
冬のおうちじかん ちまちま手先仕事
冬はちまちま気分がアップするのですょ
暖かな部屋で お気に入りの映画やDVD見ながら ちまちまじかん

今年使いきったウッドパーツカレンダーのパーツ
今年も12個の押しピンに。
Good-bye*2017days_b0197639_20545891.jpg
今年のカレンダーも今日で終わり
Good-bye*2017days_b0197639_20551142.jpg
新しい2018年のカレンダーの封を開けました♪

***




Good-bye*2017days_b0197639_20562803.jpg
今夜はpapaチャンは 地元神社のお当番仕事だし、 
子どもたちはお友だちと初詣に行っちゃうし、
ワタシ、何して過ごそうか。
テレビはそそられる番組もないし 紅白の安室チャンだけは見ようかな
それまで映画見ながら やっぱりちまちましよう♪

***
Good-bye*2017days_b0197639_21214623.jpg
お昼に打ったお蕎麦は シンプルにかけそば。
天ぷらものっかってないけど 天かすは作ったょ❤

***
Good-bye*2017days_b0197639_21235478.jpg
今年もギリギリまでカフェ活したょ
Good-bye*2017days_b0197639_21251287.jpg
Good-bye*2017days_b0197639_21243724.jpg
近場も遠くも いっぱいいろんなカフェ巡ったょ

***
Good-bye*2017days_b0197639_21281375.jpg
行きたかった場所 山 大好きな場所 お気に入りの山
今年もシアワセなことに たっくさんの山を歩けた
Good-bye*2017days_b0197639_21255896.jpg
見たかった風景を 美しい景色を たっくさん見れた

***
Good-bye*2017days_b0197639_21304138.jpg
ごはんも いっぱい作ったょ
Good-bye*2017days_b0197639_21332116.jpg
小さなブームが たくさん押し寄せたょ
Good-bye*2017days_b0197639_21341381.jpg
***
Good-bye*2017days_b0197639_21345890.jpg
家の中3か所に置いてるグリーンネックレス
そのうちの1か所のグリーンネックレスに花が付いてるのを
今日初めて知ったょ・・・

今年も 嬉しいコト いっぱいあった
大きな悲しみもあった
嬉しいことばかりの年はない 悲しいことばかりの年もない

幸も不幸も きっと分量は同じ
大きな喜びは 小さな悲しみをカバーし 大きな悲しみは 小さな喜びを忘れさせる
人と比べて不公平だと感じるとしたら それはひとりひとりの感じ方の違い
感じる角度を少しずらして変えて見れば どんなことにも きっと意味はある
いや、、意味はないのかも ただ現実に向き合うという訓練のようなものなのかも
人生は 日々 訓練という事か?

嬉しいことばかりの人生でもない
悲しいことばかりの人生でもない
小さな喜びも 大きく喜べる力をつけたい
悲しいことの後には 必ず小さな喜びのタネが育つと信じたい

きっと来年も たくさんの喜びや悲しみがあるに違いない
ずぅーっと波のない平坦な年なんて 多分ないんだから。

Good-bye*2017day♪♪♪

***

by kimagure-fuua | 2017-12-31 22:19 | つれづれに・・
<< あ・はっぴぃ・にゅぅいぬいやぁー❀ ひとやすみ >>