<< 魔法にかかる朝 峡谷歩き②**初雪の候 >>
ふぅサン食堂**feat.深夜食堂
ふぅサン食堂**feat.深夜食堂_b0197639_18384147.jpg
ここ2か月くらい、「とろろごはん」にハマっている❤

土鍋で炊いた炊き立てごはんに 韓国のりのせて
その上に とろろんとろろ
出し醤油をかけて いっただきまぁす^0^

***




ふぅサン食堂**feat.深夜食堂_b0197639_18412931.jpg
あさごはんは「パン党」のワタシなのですが
とろろごはんにハマって以来 ごはんの日が増えました^^
ふぅサン食堂**feat.深夜食堂_b0197639_20162310.jpg
ふぅサン食堂**feat.深夜食堂_b0197639_18425907.jpg
蓮根のソテーも なかなかのヘビロテです♪
ふぅサン食堂**feat.深夜食堂_b0197639_20175308.jpg
バカみたいに とろろごはん食べてる今日この頃の朝デス

***

こんなに「とろろごはん」にハマったのは・・・
ふぅサン食堂**feat.深夜食堂_b0197639_20190471.jpg
最近 再びこれをよく見てるから。
ドラマ版と映画版と いくつかシリーズで出ているんだけど
「とろろごはん」は映画版で 多部未華子チャンの回でのメニュー
これみて とろろごはんの虜になりました❤

この深夜食堂、ドラマをやってる頃はリアルタイムで見てかなかったんだけど
大好きなフードスタイリストの飯島奈美さんがメニューを担当されてるので
興味深くてDVDで見て すっかりハマってしまった
ネコまんま・鉄板ナポリタン・豚汁・たこさんウィンナー・甘い卵焼き
たまごサンド・目玉焼きをのせたソース焼きそば・お茶漬け・・・・・・・
などなど ごくごく日常の食卓に出てくるような素朴なメニューが
びっくりするくらい美味しそうで 個性あふれる常連客や
人情味あふれるマスターのキャラクターやメニューにまつわるワケありエピソードが
ココロにじわじわくる

冬はDVDをゆっくり見るのに いい季節です♪♪♪

***

by kimagure-fuua | 2017-12-08 20:37 | Fuu's kitchen
<< 魔法にかかる朝 峡谷歩き②**初雪の候 >>