<< 高原の秋 穴場めぐり? >>
紅葉ドライブ**
紅葉ドライブ**_b0197639_15383439.jpg
世羅から ぐるぅ~っと御調を周って やはた川自然公園へ。
ひんやり 寂しい 公園散策^^; 

***




紅葉ドライブ**_b0197639_15525526.jpg
360度深い山に囲まれた場所にあるため お天気の悪い 
しかも 人気のない夕暮れ時となると うら寂びしさ満載^^;
駐車場には1台車が止まっていたものの 人はどこ?
紅葉ドライブ**_b0197639_15575487.jpg
湿ったアスファルトの上に落ちた 桜の葉の落ち葉も無情に思える
紅葉ドライブ**_b0197639_16012864.jpg
心細い想いを救ってくれるように 明るく暖かな色に染まったモミジが
石のモニュメントの間から こっちを見ながら誘ってくれます
紅葉ドライブ**_b0197639_16031499.jpg
紅い紅葉より こんなオレンジ色のグラデーションが好きです
紅葉ドライブ**_b0197639_16042305.jpg
御調八幡宮があるため どこか厳かな風情
紅葉ドライブ**_b0197639_16052563.jpg
人気のない神社に向けて 石段を上がってみる
紅葉ドライブ**_b0197639_16064544.jpg
以前は かなり見応えもあった巨木の銀杏の木は
随分枝が切り落とされて コンパクトになって しかも ほとんど葉っぱは散っていた
イチョウの木って 黄葉の時期って かなり幅があって
南部北部関係なく すでに散った場所もあれば まだ青葉も多い所もあって
結構 いいタイミングって難しいネェ
紅葉ドライブ**_b0197639_16112673.jpg
それに 木も年をとる
やはた川公園の木々も 随分年をとった印象だ
紅葉ドライブ**_b0197639_16122450.jpg
紅葉ドライブ**_b0197639_16151560.jpg
紅葉ドライブ**_b0197639_16182446.jpg
この時は まだ紅葉はピーク前で お天気も悪かったから 
人もいなかったのかもしれないけど 
春は桜 秋は紅葉 と 結構賑わうスポットなので 今ごろは丁度良くなってるかも?
紅葉ドライブ**_b0197639_16205232.jpg
***

by kimagure-fuua | 2017-11-14 16:19 | SEASON
<< 高原の秋 穴場めぐり? >>