<< 10月Memory’s④**大... 10月Memory’s②**黒... >>
10月Memory’s③**そぼ降る雨の大森
b0197639_11061297.jpg
「週末雨、おまけに台風」の法則が続いたお陰で
なかなか予定していた山歩きができなかった10月半ば

papaチャンもお仕事がらみの用事で出かけてた日曜日に
時間を持て余したので ふらっと出かけたつもりが あれよあれよと日本海まで行ってしまった。

***




まずは、大好きな大森へ。
b0197639_20220184.jpg
お気に入りの群言堂
b0197639_20241192.jpg
丁度カフェがオープンの時間に着いたので まだ人も少な目
というか、お天気がイマイチだからか 町並みにも人は少な目
b0197639_20261074.jpg
細やかな心配り
b0197639_20273952.jpg
b0197639_20322396.jpg
中庭に面した席もいいけど 小さな裏庭の見えるカウンターの
一人掛けソファー席が居心地いいのょぉ
b0197639_20284528.jpg
ナフキンに包まれて出てくる「里山おむすびセット」をいただきましたぁ❤
b0197639_20332422.jpg
b0197639_20335504.jpg
b0197639_20343382.jpg
b0197639_20341463.jpg
b0197639_20350379.jpg
b0197639_20353185.jpg
b0197639_20354657.jpg
b0197639_20361306.jpg
もぅ何年も 何度も訪れてる群言堂だけど 全く飽きないのです
多分 ココがある限り 行くことが可能な限り 行き続ける気がする

***

by kimagure-fuua | 2017-11-04 20:50 | odekake | Comments(2)
Commented by nyao0515 at 2017-11-04 22:52
こんばんは。
群言堂、私も大好きです。
誰が行っても絶対リピーターになると思うな。
あの空間は最高です。
もうずいぶん前に2回、行ったきりですが
こんなメニューもあったんだ。
また、いつか行けるといいなぁ。
Commented by kimagure-fuua at 2017-11-06 23:44
●nyaoさま●

何を見ても どこを見ても センスの塊ですょね♪
古き良きものを丁寧に使い 大事にしながら
進化し続ける群言堂ですょね~

去年だったか おととしだったか カフェのメニューも一新されて
この里山おむすびセットは 新しいメニューなんですょ!
お料理にもセンスが溢れてますょね
ケーキをはしっで食べる!っていうのもいいなって思います♪
<< 10月Memory’s④**大... 10月Memory’s②**黒... >>