<< 天上の楽園・瓶が森へ②**天空... 山の後の森カフェタイム♪**フ... >>
天上の楽園・瓶が森へ①**天空へのプロローグ
天上の楽園・瓶が森へ①**天空へのプロローグ_b0197639_22342213.jpg
今年もまた この天上の楽園の地を歩くことを許された

連休最後の体育の日、四国の*瓶が森*へ
極上の景色の中を歩く 極上の山歩きになった

***




天上の楽園・瓶が森へ①**天空へのプロローグ_b0197639_22400942.jpg
しまなみを渡って
天上の楽園・瓶が森へ①**天空へのプロローグ_b0197639_22415722.jpg
水平じゃないんだなぁ
ゆるやかな曲線に見入っちゃう
天上の楽園・瓶が森へ①**天空へのプロローグ_b0197639_06401840.jpg
しまなみから今治小松自動車道を乗り継いで
西条市に入ると 行く先に四国の高い山々がそびえているのが
ばぁーーん!と目に入ってくるんだけど・・・・・
もやもやの中に うぅーすらと山のラインを確認できるかできないか
コレが早朝の霧ならば 雲海が見れるんだろうけど。
天上の楽園・瓶が森へ①**天空へのプロローグ_b0197639_10500751.jpg
ここの山並みが見える景色好きなのょね~
「ようこそ四国へ」って言って貰ってるようで。
天上の楽園・瓶が森へ①**天空へのプロローグ_b0197639_10514480.jpg
山の陰影が幻想的
天上の楽園・瓶が森へ①**天空へのプロローグ_b0197639_11162521.jpg
あの尖がった山って・・・天狗?
天上の楽園・瓶が森へ①**天空へのプロローグ_b0197639_11213457.jpg
石鎚山系へつながる風景にも心が躍る
そこへたどり着くまでの行程も込みで 楽しい山への時間
天上の楽園・瓶が森へ①**天空へのプロローグ_b0197639_11231502.jpg
天上の楽園・瓶が森へ①**天空へのプロローグ_b0197639_18570621.jpg
***
天上の楽園・瓶が森へ①**天空へのプロローグ_b0197639_18575839.jpg
寒風山トンネルを抜けて 瓶が森林道へ入ると
すぐに 目の前に伊予富士がそびえ立つ
石鎚スカイラインまで延びる全長約27キロの長く狭い道のりのはじまり
天上の楽園・瓶が森へ①**天空へのプロローグ_b0197639_19321317.jpg
1年ぶりの絶景が待っている

… つづく …

***

by kimagure-fuua | 2017-10-21 19:35 | trekking | Comments(2)
Commented by nyao0515 at 2017-10-21 23:02
こんばんは。
山もドライブもカフェも素敵なとこばかりで
うっとりです。ふうさんの情報から私の
行きたいところリストができそうです。
UFOラインは運転怖くないですか?
Commented by kimagure-fuua at 2017-10-22 19:17
● nyaoさま●

ありがとうございます^▽^ノ
瓶が森 行かれたことありますか?
林道はたしかに 道幅狭くて場所によっては離合も困難なところがあって
距離も長く カーブが続くので 自分が運転するとなるとちょっと嫌だなぁ って思うんですケド
幸いにpapaチャンが 車大好き!運転大好き!狭い道大好き!うねうねカーブ大好き!
っていうおかしな人なので 私はありがたいことに
ずっと助手席で景色を堪能できるんですょ❤
大きなワゴン車とか大きな高級車とかの対向車が来ると
うわぁぁぁ・・・って思うけど
papaチャンは平気な人なんです!ホントありがたいのです。
<< 天上の楽園・瓶が森へ②**天空... 山の後の森カフェタイム♪**フ... >>