<< 山の後の森カフェタイム♪**フ... グッバイ、ムラサキのキミ**1... >>
赤蕎麦の咲くころ
b0197639_22295467.jpg
まだ 見れるかなぁ と 思って❤
山を下りて 八幡高原へも寄ってみました**

見れました!
『赤蕎麦の花畑』

***




b0197639_22321757.jpg
まずは国道沿い 臥龍山の裾野に 一面濃いピンク色に染まる畑が出現
b0197639_22360883.jpg
何度かは赤蕎麦の花のタイミングが合わず見れなくて
去年は あぁぁぁぁ~ って思いながら 止まって見れなくて
今年は ガッツリ 見させていただきました**
b0197639_22382943.jpg
蕎麦の花って まじまじ見たの初めて
b0197639_22392319.jpg
191のスキー場を湿原方向に折れて まっすぐ走ると
国道沿いよりも見事な赤蕎麦畑が広がってた
b0197639_22410838.jpg
通る人が誰しも止まって見たくなるような 絵になる風景です
b0197639_22420898.jpg
所々に 白花のアクセント
ひとしきり 辺りをウロウロして湿原へ向かいます
b0197639_22472937.jpg
おーぃと言いたくなる おーぃの丘
子どもが「やっほぉー!」と言っていた・・・
b0197639_22512777.jpg
お目当てのアケボノソウの咲く霧ケ谷湿原へ行くと
観察会でしょうか、湿原の植物を観察されてたみたい
b0197639_22533927.jpg
木道のある風景がスキなのです
無造作にススキが枝垂れかかってる
b0197639_22550953.jpg
木道脇やススキの中に アケボノソウがわさかわんと咲いてたょ
b0197639_22560935.jpg
b0197639_22572391.jpg
b0197639_22581942.jpg
b0197639_22595388.jpg
b0197639_23003936.jpg
b0197639_23012944.jpg
帰りに もう一度 おーぃの丘の見えるところに止まって見ると・・・
b0197639_23022088.jpg

丘の反対側に 湿原よりも大量に群生しているアケボノソウを発見!
b0197639_23044167.jpg
アケボノソウ大好きなので テンションあがる♪
b0197639_23034228.jpg
この八幡湿原には 多くの「好き」がある
b0197639_23054021.jpg
リンドウもね❤
b0197639_23064073.jpg
b0197639_23092091.jpg


b0197639_23083441.jpg
山の上の強い風とはうって変わった 穏やかな湿原の風を感じて帰りました**
b0197639_06314134.jpg
さて、もう一か所寄って帰るょん❤

… つづく …

***

by kimagure-fuua | 2017-10-16 23:10 | SEASON
<< 山の後の森カフェタイム♪**フ... グッバイ、ムラサキのキミ**1... >>