<< ハロー、ムラサキのキミ**風が呼ぶ ちょっと尾道 >>
拝啓、ムラサキのキミ**in 深入山
b0197639_23260952.jpg
今年も キミ、咲く季節が来たネ
愛しのムラサキのキミ
大好きな山へ 大好きなキミに会いに行く

***




b0197639_23283879.jpg
10月スタートの日曜日、
この季節、お決まりの深入山へ登った♪
前回の真夏のグリーンシャワーを浴びてから 早2か月
191号線の釣り堀のある場所から見上げると見える深入山の東側の山肌の緑が
ワントーン落ち着いて現れて ドキッと胸が小さく躍った
b0197639_23364523.jpg
南登山口に車を止めて 車道を歩いて東登山口へ向かう
向かう途中にも 秋の花々が声をかけてくれる
大好きなセンブりだ❤
b0197639_18142255.jpg
ウマバチソウも車道脇に 特別感なく咲いてる^^;
b0197639_18160825.jpg
テニスコートの近くから 少しショートカットして
ススキ野原の中を歩く
b0197639_18172744.jpg
空は薄曇りだけど 木陰の少ない深入山の登山道だから涼しくって助かるぅ~ 
好いキモチぃ~
b0197639_18185785.jpg
リンドウが盛んに咲いている
b0197639_18195733.jpg
弟を切って赤く血を染めたオトギリソウ
b0197639_18210702.jpg
センブりブーケ
ススキの影に隠れて 群生してる
b0197639_18223702.jpg
ママコナ
b0197639_18272745.jpg
強めの風が ススキを揺らしている東登山道
b0197639_18291326.jpg
熊よ、登山道に出て来るなょ と 鐘鳴らすツリガネニンジン
b0197639_18343844.jpg
この花もスキな花
ギリギリ ホソバシュロソウも見れた
b0197639_19085361.jpg
赤紫色から すっかり穏やかなカラーになっていたけれど
b0197639_20580813.jpg
チゴユリの青い実
b0197639_20584689.jpg
ガマズミの赤い実
b0197639_21005872.jpg
イワカガミの果実 これはこれで花のよう
b0197639_21030902.jpg
登って 登って 上ってばかりの道
鳥居のような枯れ木
b0197639_21060108.jpg
多分咲いてるんじゃないかなぁ と睨んだ場所に やっぱり咲いて待っててくれた
ツルニンジン
b0197639_21064310.jpg
そのお顔も拝ませてね
b0197639_21071797.jpg
ヤマハッカ
b0197639_21083183.jpg
ウドの花
b0197639_21092440.jpg
じぃーーーっと近づいて、、 こちらはハナウド
b0197639_21100939.jpg
途中から 俄然 大量のハバヤマボクチ
なかなか奇妙な花だ
b0197639_21121587.jpg
シオガマ
b0197639_21180891.jpg
眼下に釣り堀の場所が見える
b0197639_21184369.jpg
いつも あそこを通るとき あそこからココを見上げてる
b0197639_21192174.jpg
「ボクニハ モウ タビビトヲ マモルチカラハナイョ」

年々か細くなってく旅人の木
ここまで登ってくると あともう少し って ワタシの目安の木

以前は この辺りから「ムラサキのキミ」がいてくれたんだけど・・
さて、今年は どの辺りから顔見せてくれるかな❤

… つづく …

***


by kimagure-fuua | 2017-10-14 21:26 | trekking | Comments(0)
<< ハロー、ムラサキのキミ**風が呼ぶ ちょっと尾道 >>