<< ある日のあさごはん♪ 神宿る山へ②**想いを寄せた稜線へ >>
神宿る山へ③**神さまは味方
b0197639_11421437.jpg
長い人生の途中には 時々 
神さまに見放されたんじゃないかと思うようなコトが起きたりする
でも 多分 どんなことにも 何か意味がある

多分 きっと 最後の最後は 神さまは味方してくれるって思う
だって 思いがけず こんなに可愛いアナタに
会わせてくれるんだもの

***




b0197639_22290258.jpg
薄曇りの雲の中に ぽっかり空いた空の穴
スヌーピーが伸びたみたいだねぇ なんて言いながら
おにぎりを食べた
b0197639_22302712.jpg
「オオカミイワに登ってみて」とおっしゃったおばさまグループが
三角点峰から こちらに向かってるのを見ながら 山珈琲を淹れた
b0197639_22325237.jpg
お腹も満たして 360度のパノラマ風景も しっかり堪能して
さぁ 帰りはBコースから。
b0197639_22331674.jpg
分岐までのなだらかな道
b0197639_22343437.jpg
ゲッ!
b0197639_22345341.jpg
ふかふか いい感じ❤
b0197639_22351816.jpg
キレイなひし形
b0197639_22354037.jpg
Aコース方向の山容もステキ
b0197639_22374773.jpg
随分紅葉してる!
b0197639_22381689.jpg
b0197639_22382786.jpg
A・Bコースの分岐からは 溝のように掘ったような歩きにくい細い道が続き
おまけに わっさわっさと茂った笹がうるさく付きまとう
b0197639_22395608.jpg
b0197639_22401291.jpg
滑落注意箇所もあったり コチラのコースも なかなかしんだどいかも?
b0197639_22421111.jpg
途中 林道を横切る辺りから見えるのがAコース
b0197639_22430567.jpg
シメジっぽく食べれそうなキノコ
b0197639_22443151.jpg
ヒノキ林に入る
b0197639_22450314.jpg
なかなかダイナミックに伐採がされていて
薄暗いヒノキ林の印象とは違い かなり明るく 急な坂を注意深く下ってきて
足が結構疲れてきてはいたけれど ヒノ
b0197639_22474960.jpg
b0197639_22480150.jpg
b0197639_22481672.jpg
Vの字に谷のようになってるすごい場所も 伐採されてる!
b0197639_22490188.jpg
ここが意外と長く しかも急坂なので papaチャンも足首をひねらないよう
かなり注意深く歩いてた
気は抜けなかったケド でも 楽しい道だった♪
b0197639_22504327.jpg
お花も少し イヌヤマハッカ?カナ?
b0197639_22510286.jpg
林の中に軽やかに咲いてたマツガゼソウ
b0197639_22523908.jpg
沢を渡ると もうすぐそこは 登ったCコースとの分岐
b0197639_22553623.jpg
言ってらっしゃいと手を振ってくれたツリフネソウ
Bコース 結構長かったわぁー
b0197639_22563493.jpg
無事下りてきたょ
b0197639_22571325.jpg
「林道」には たくさんのツル「リンドウ」があったんだね^m^
b0197639_22584048.jpg
秋らしい風景に しあわせなキモチにさせてもらったょ
b0197639_22594585.jpg
しんどかったけど 楽しかったょぉ.。o○
b0197639_23001660.jpg
最後に 赤い鳥居をくぐって蛇淵の滝にも寄ってみた
b0197639_23012267.jpg
那岐山、とてもステキな山でした**

今度は
イワウチワやサラサドウダンの咲く季節に登りたいな

***

by kimagure-fuua | 2017-10-11 23:02 | trekking | Comments(0)
<< ある日のあさごはん♪ 神宿る山へ②**想いを寄せた稜線へ >>