<< 神宿る山へ③**神さまは味方 天上の楽園へ** >>
神宿る山へ②**想いを寄せた稜線へ
b0197639_22034787.jpg
稜線歩きが大好き❤

想いを寄せた稜線から見る景色
紅葉も始まっていた景色に ココロをグッと鷲摑みにされました

***




b0197639_22063413.jpg
大神岩からは またしばらく容赦のない坂道が続きました・・・
結構まっすぐな坂道
b0197639_22083333.jpg
坂道つづきの那岐山には珍しいくらいの緩やかな道
ほんの一瞬の箸休め
b0197639_22102485.jpg
b0197639_22143347.jpg
パッと見、チェロのような?切り株
b0197639_22154252.jpg
花の少ないエリアは 歩くことに集中できる
たまに キノコ
b0197639_22171900.jpg
坂なんだけど、木立の景観が非常に好みでステキ
でも 足元はゴロゴロの石ころ道で結構歩きにくい
なんか 軽くアメとムチ
b0197639_22471443.jpg
b0197639_22472926.jpg
所々 苔むした石もあって 振り返ってもステキ
b0197639_22483811.jpg
この山に何か所かある神仏ポイント
岩に「須佐之男命」と刻まれている
ちなみに 那岐山は古くは「那岐の仙(ナギノセン)」と呼ばれていて
広島の比婆山に眠ると伝えられている神話のイザナギ イザナミがこの峰に君臨したことに
由来するとも言われているらしい
b0197639_22552701.jpg
岩の下には 私の好きないい感じの苔が❤
b0197639_22574584.jpg
雰囲気ある樹林帯を抜けると 一気に視界が開け
ささ野原を背に 奈義の町が眼下に一望できる風景に様変わり
b0197639_23000105.jpg
しんどい坂を上って来たご褒美のような キモチのいい稜線歩きが待っていた
b0197639_23010765.jpg
ホツツジ
b0197639_23013428.jpg
b0197639_23074213.jpg
b0197639_23090113.jpg
b0197639_23092063.jpg
山頂にガスが・・・・・
b0197639_23094699.jpg
ガスの中に人陰
b0197639_23101171.jpg
山頂っぽいけど山頂じゃない三角点峰で 標識の一部になるpapaチャン
b0197639_23110042.jpg
b0197639_21584033.jpg
トイレもある休憩小屋
滝山への縦走路もあちら方向
b0197639_23140354.jpg
b0197639_23125304.jpg
三角点峰からの眺望 少し紅葉も見える
b0197639_23144646.jpg
那岐山山頂のガスがハケた!
b0197639_23153754.jpg
仲良く二輪のオトギリソウ
b0197639_23160792.jpg
山頂に向けて
b0197639_23163454.jpg
斜面の紅葉
b0197639_23165689.jpg
こういう景色大好物デス♪
b0197639_23174745.jpg
途中 またもや神仏ポイント
b0197639_23183361.jpg
ひゃぁ❤ ステキだわぁ.。o○
b0197639_23192407.jpg
ずっと見たかった景色が目の前にある
b0197639_23203963.jpg
b0197639_23261904.jpg
山頂手前には 季節外れのスミレ
b0197639_23283840.jpg
オシャレな石碑の山頂到着!

… つづく …

***

by kimagure-fuua | 2017-10-10 23:30 | trekking | Comments(0)
<< 神宿る山へ③**神さまは味方 天上の楽園へ** >>