<< ある日のあさごはん♪ ある日のおやつ♪ >>
カレー曜日のcaffe antico Sion*
b0197639_09135753.jpg
倉敷市児島にある 海の見える丘の上のカフェ
*caffe antico Sion*

毎週土曜日は「カレー曜日」
平日のホットサンドは もちろん絶品なんだけど チキンカレーも気になる
ってなわけで ガンバッテ土曜日の午後 高速でぶぅ~んと行ってきたのは
9月はじめのお話し。

***




b0197639_09312408.jpg
夏の空気を やんわり押しのけた初秋の風が やさしく吹く丘の上
柿の木の暖簾越しに この日もおむすび島が穏やかな瀬戸内海に鎮座していた
b0197639_09335546.jpg
今まで平日に訪れていたsion
この日は土曜日、週に1度のカレー曜日にsionの扉をノック!
b0197639_09350492.jpg
うふっ❤
ワタシってば なんて食いしんぼサン・・・・
カレー食べたさに 高速使ってまで倉敷の端っこまで来ちゃうなんて^^;
b0197639_09364335.jpg
でもね、遠くても行きたいカフェなのですょ
b0197639_15254460.jpg
b0197639_15261215.jpg
ほっとリラックスできる隅っこのカウンター席で 至福のsion時間
b0197639_15280166.jpg
b0197639_15282551.jpg
楽しみにしてきたsionのチキンカレー❤
ワタシ 何を隠そうチキンのカレーが一番好き^v^
トマトやヨーグルトの程よい酸味と程よいスパイシーさ
まろやかでとっても美味しいワタシ好みのカレーでした
b0197639_15321639.jpg
b0197639_15325548.jpg
チーズケーキと珈琲もしっかりいただきまちた♪
四角のチーズケーキと また一味違って しっかりとしたベイクドタイプのチーズケーキ
深入りの珈琲とよく合って おかわりしたいくらいだったwa
b0197639_15353086.jpg
b0197639_15354877.jpg
爽やかなお天気 穏やかな海街風景 美味しくシアワセなカフェ時間
b0197639_15374527.jpg
b0197639_15375768.jpg
b0197639_15392909.jpg
b0197639_15394304.jpg
b0197639_15403064.jpg
b0197639_15404402.jpg
b0197639_15411743.jpg
トケイソウだわぁ❤
b0197639_15414462.jpg
駐車場からのアプローチやお庭もステキなsionなのです
b0197639_15424171.jpg
我が家から高速で1時間20分
県外だけど もはやこの距離を遠いと思わなくなってしまったワタシデス**

***

by kimagure-fuua | 2017-09-14 15:44 | odekake | Comments(2)
Commented by nyao0515 at 2017-09-14 21:33
こんばんは。この夏、娘に連れられて行きました。
しかし、まさかの定休日で涙をのみました。なので、
店内の様子や食事等々詳しく分かってうれしいです。
やっぱり行かなくちゃ。ありがとです。
Commented by kimagure-fuua at 2017-09-20 11:20
● nyaoさま●

遅くなってすみません^^;

お近くですか?
遠くても行きたくなる魅力的なカフェだなぁ
って思います
すっかりお気に入りなんです♪
岡山もステキなカフェがいっぱいだナァ って最近ちょっと
岡山要チェックなのです1
<< ある日のあさごはん♪ ある日のおやつ♪ >>