<< また、あの山の頂上へ たくさんのおまけ**大山番外編 >>
ある日のあさごはん♪
b0197639_18104535.jpg
*ベーグルサンドのあさごはん*

毎年 夏はキュウリやナス ピーマン トマトなど
ありがたいことに たくさんの野菜を貰うんだけど 重なるときは重なって
特にピーマンは売るほど?!溜まってしまうことがある・・・

今年は 特にピーマンの消費に頑張った夏でした^^;

***




b0197639_18141167.jpg
てっとり早いので よくするのは「ピーマンのポン酢和え」
ポン酢とオリーブオイル または ごま油 アマニ油などで混ぜ混ぜするだけの1品
b0197639_19583616.jpg
ベーグルには ウィンナーとスライス玉ねぎとサニーレタス
スライスチーズもIN♪
***
b0197639_20173844.jpg
こちらは ちょっと固くなってしまったハイジの白パンで
*フレンチトーストのあさごはん*
b0197639_20215972.jpg
シメジと梅と大根のパスタは 前の晩の残り物・・・
冷やしトマトのサラダには これもこの夏めっちゃ食べてる
紫玉ねぎの甘酢漬けもIN❤

今も甘酢漬け続いてるけど 夏バテ防止に
甘酢漬けは 大変貢献したと思う!

***
b0197639_20433941.jpg
朝6時過ぎのウォーキングタイム
実りの時が近い田んぼの稲穂の絨毯に自分の影を映す
b0197639_20455194.jpg
今まで何年も歩いたり走ったりしてきた道で
初めて見た花
b0197639_20472226.jpg
マメ科の花でしょうけど、、、ハギの一種カナ
b0197639_20274982.jpg
朝のさんぽみち 途中にある公園のイチョウ並木
空気も変わって なんとなぁ~く葉っぱも変化し始めた気配の今日この頃

***

by kimagure-fuua | 2017-09-08 20:26 | Fuu's kitchen
<< また、あの山の頂上へ たくさんのおまけ**大山番外編 >>