<< 秋の扉は開いた 1歩先の季節を感じに③**頂上... >>
1歩先の季節を感じに④**まるい木漏れ日の中を
b0197639_23131598.jpg
シュッシュッと伸びるススキの穂
目の前には 美しい蒼の山並みグラデーション

こんな すっんばらしい景色を見ると 
「あぁ 飛べたらナァ どんなにいいだろう」って真剣に思う

***




岩桶山からの下りは 木々の葉にふんわりくるまれたような
涼しい木陰の道が続く
b0197639_09330575.jpg
ミズタマソウかしら?
b0197639_09353971.jpg
葉っぱの影にマルバフユイチゴの花が息を潜める
b0197639_09372568.jpg
往路で見たフシグロセンノウを 帰りは背後から
b0197639_09381896.jpg
b0197639_09400509.jpg
b0197639_09393416.jpg
b0197639_09413456.jpg
まぁるい木洩れ日落ちる道
好きな場所
b0197639_23130319.jpg
b0197639_09423525.jpg
森の風がまぁるい光を揺らす
b0197639_09432973.jpg
石の上で 葉っぱの影が静かにそよぎ揺れている
木々が笑ってるみたいに
b0197639_09455046.jpg
ステキな苔の上にも まぁるい木洩れ日
森の神さまに選ばれたような場所
b0197639_09470521.jpg
特別変わった何かがあるわけじゃない
でも 鎮静剤のように心が和む力が カラダに吸収されてゆくようだ
b0197639_09505614.jpg
b0197639_09511247.jpg
papaチャンにも 丁度良い いいリハビリになったようだ
(今回の捻挫 手強かったもんね^^;)
b0197639_09520823.jpg
最後の緑のアーケードをくぐって
b0197639_09523713.jpg
夏の出口を捜した久しぶりの山歩きだった
b0197639_09532644.jpg
月見が丘駐車場の野原にもマツムシソウ
b0197639_09543967.jpg
いつか 山の家の横から月見が丘への道も歩いてみたいナ

***

by kimagure-fuua | 2017-09-03 09:55 | trekking | Comments(4)
Commented by dennenn58 at 2017-09-03 20:30
まあるい 木漏れ日
素敵!! 
特に苔の上のは 
ご褒美をもらえた気分になりますね。
今度 山を歩いた時
探してみます。
Commented by みゃうみゃう at 2017-09-04 17:34 x
道後山、いいですね~!
そろそろ山歩きしたいな~、道後山とかどうかな~、なんて
思っていたところでした。
風さんの記事を見て、ますます行きたくなりましたよ。
なんて気持ちよさそうなんでしょう!!

ポケモンgoにハマりまくっている夫を説得して、
今週末は頑張って早起きして行ってみようかな?!
Commented by kimagure-fuua at 2017-09-05 17:46
●dennennさま●

不思議と どこでもまぁるくなるわけじゃないんですょねぇ
いろんな○が ちらちら揺れて なんかホントに
生きてるみたいで それを見ると嬉しくなってしまいます
dennennさんも見つけてね!
Commented by kimagure-fuua at 2017-09-05 18:10
●みゃぅみゃぅさま●

えぇぇぇーーーーー@@ ポケモンGO!って
ハマりまくってるって意外!
山よりも楽しいのかしら!
山でもポケモンいるかな?^m^
お仕事の方はお忙しいのかしら?
みゃぅさんご夫婦と遭遇したのも道後でしたねぇ~♪
これから山はいいシーズンだから ぜひぜひ復活してね!
秋の花が みゃぅさんを待ってるょー^0^

<< 秋の扉は開いた 1歩先の季節を感じに③**頂上... >>