<< geeでお茶時間** ある日のおやつ♪ >>
再会ランチ**
b0197639_20281529.jpg
先週のお話し。

3月に 独身時代の職場のプチ同窓会ランチをしてから半年
今、ある資格を取るために3年間、専門学校に通ってる同期の友だちTチャンの夏休みを待って
再び再会、一緒に郊外ランチに行った♪

***




b0197639_20330259.jpg
いつも山帰りによく寄ってる 安佐北区のココ
*Do!reuri*
平日、しかもオープン間際に行くのは初めてデス
b0197639_20345961.jpg
広島市内に住む彼女を迎えに行って いつも通るルートとは全然違う道を通ったケド
新し道好き、地図好きのワタシ、なるほどぉ~ こう繋がってるんだぁー!
と 頭の中で地図が繋がって またひとつ道のつながりを知れたwa♪
b0197639_20554035.jpg
そして、もぅ何度も行ってるのに ランチも何度かいただいてるのに
いつも山帰りだから ランチタイムでも遅い時間で 
まだ食べたことなかった「プレートごはんランチ」を やっと初めて食べれた❤
いつも こ品数いっぱいのプレートランチ 気になってたのょー
メインをお魚とコロッケを選べれたので ワタシはコロッケに。
b0197639_20584547.jpg
Tチャンは これもおススメ 梅と大葉と生ハムときのこの和風パスタ
ランチのあと 場所を変えて別のカフェでお茶する予定にしてたので
飲み物は珈琲じゃなくジンジャーエールで。
b0197639_21031405.jpg
気候のいい季節だと 川辺に面したテラス席もキモチいいんだけど・・・
まだ外は むっしむしのあっつあつ!
お互い食べるのが遅いワタシたち 涼しい店内で話も弾む
b0197639_21053949.jpg
パスタも美味しいけど ごはんランチもやっぱり美味しかった❤
ランチも美味しい お庭も可愛い 大好きDo!reuri
b0197639_21064713.jpg
b0197639_21071235.jpg
b0197639_21073159.jpg
何年もブランクがあったとは思えないくらい なんあんだろうこの安定感ある関係性
もちろん 年や状況はあの頃とはイロイロ変わっているけれど
同じ職場で働いてた頃と同じような 甘酸っぱい会話と 変わらぬ安心感
同期って 同級生ってやっぱりいいなぁ って思う
相変わらず 頭が良くてきっちりしていて真面目なTチャンだけど
どこかお茶目で そして 結構ストイック へへへぇ~ってクシャって笑いながら 
新たな目標に向かって頑張ってる彼女の話を聞きながら
昔も今も変わらない距離感で繋がっていたいなぁ と思った
b0197639_21540788.jpg
さて、じゃぁ 続きのお話は場所を変えてネ❤

… つづく …

***

by kimagure-fuua | 2017-08-13 21:55 | Lunch | Comments(0)
<< geeでお茶時間** ある日のおやつ♪ >>