<< くりくりランチ♪ 登らない大山も好し** >>
今更梅シロップ
b0197639_11124510.jpg
夏真っ盛りの頃は 梅ジュースや柑橘系スカッシュが美味しくって
炭酸を頻繁に勝ってきては 家でもいろんなシロップを試して飲んでるけど
お盆を過ぎると パタッと炭酸熱も冷めるから不思議

いつも7月はじめ頃に仕込む梅シロップを 今年は今更な8月になってから仕込んだ
よって 飲みごろは 例年梅熱?も冷めるお盆の頃・・・・^^;
でも、漬けこまないシロップも少し作ったので 今はそちらを愛飲している❤

***




b0197639_16022355.jpg
エキスが少しづつ上ってくるのを 毎日確認するのが妙に楽しい♪
b0197639_16041599.jpg
こっちは 凍ったままの梅を15分ほどコトコトに出したモノ
即日飲めます^^
b0197639_16055347.jpg
ある日のおやつに飲んだ梅ジュースには
ブルーベリーと桃を入れて ミックスソーダに**
爽やか、夏の味デス❤

***
b0197639_16080487.jpg
お月様が 半分よりちょっと越えたくらいの頃のコト。

***

おまけ
b0197639_16083344.jpg
紫玉ねぎの甘酢漬け びっくりするくらい鮮やかなピンク色になる
毎日もしゃもしゃ食べてるからか アツイのニガテだけど夏バテはしてないのだー!

***

by kimagure-fuua | 2017-08-10 16:11 | Fuu's kitchen
<< くりくりランチ♪ 登らない大山も好し** >>