<< 登らない大山も好し** ~うれしいを映し出す谷~ >>
森のスープ屋・cinema Valley** oishii
b0197639_14502793.jpg
*森のスープ屋・cinema Valley*
スープとパンのランチも予約もすぐ完売になっちゃうくらい人気店
ワタシ、気軽にフラッとラフに行けるカフェがスキだから 
「予約」っていうのがあまり好きじゃなくて。。。
しかも「完全予約」と聞くと じゃぁ まっ いっか!ってことが多い
でも ここは予約してでも行きたい、お気に入りの場所となった♪

***




b0197639_14554074.jpg
「cinema Valley」とは「うれしいを映し出す谷」という意味合いだそうで
生茂る草木に隠れて見えないらしいが 周縁は崖になっているらしい
窓に映る木々 フレームの中に納まる1枚のシャシンのよう
b0197639_15004379.jpg
メニューは週替わりで この週のスープは
*夏野菜と柚子こしょうのごまだれスープ*
小さなココットには 全粒粉の天然酵母のパン 小さなデザートのスイカには
甘酒酵母がついてます
調味料は最低限ほんの少しらしくて 具材から出る旨みが感動的においしかった❤
トレイや器 カトラリーに至っても ステキ過ぎました.。o○
たくさんのこだわりを感じながらも それが 押しつけがましくなくて
ここに出会えて ココロから良かったと思いながら ひとさじひとさじを大切にいただいた
b0197639_15073375.jpg
b0197639_15131998.jpg
飲み物は別になるけど この日いただいた*森のりんごのスパイスソーダ*
八角やクコの実 ブルーベリーの実とか入ってて
これまた 美味しかったわっ♪♪♪
b0197639_15173472.jpg
オーナーご夫婦も とてもステキな方だったし
場所も佇まいもランチも 全部大満足!
b0197639_15194565.jpg
大山にお気に入りの場所が またひとつ増えました**
b0197639_15200672.jpg
***

by kimagure-fuua | 2017-08-09 15:20 | Lunch | Comments(0)
<< 登らない大山も好し** ~うれしいを映し出す谷~ >>