<< 日々のアレコレ** ちょこっと尾道**ごはんと珈琲アルト >>
そば&カフェ・ここち
b0197639_15160646.jpg
暑い時は つるつるっと 涼しくざるそば、いいね❤

先々週末、久し振りに近場のそば処「ここち」のお蕎麦を食べにいきました**

***




b0197639_15211673.jpg
サクッと揚がった夏野菜の天ぷらとお蕎麦
サクッとツルッと おいしいねぇ.。o○
天ぷらにかける抹茶のお塩、美味しかったー♪
b0197639_15233533.jpg
b0197639_15251780.jpg
お店もメニューも いろんな工夫が心地いい「ここち」デス♪

***
先日、お仕事をしていた時に 奥さまを待たれてたご主人が
外からなにやら持って入ってこられて・・・・
「はい!」 と手渡してくださったのが コレ ↓
b0197639_15294588.jpg
「その辺の草で作ったバッタ」
b0197639_15314561.jpg
これが スゴイ出来栄えで 遠目で見るとホンモノと見間違うほど!
入ってこられた時 えっ?なんでバッタ?持ってんの?!
って思ったのょ・・・・ なんて細かい細工なんでしょ!
待ってる間に ちゃちゃっと作って くださいました
「どこでも作って 誰かにあげてる」
と 奥さまは苦笑いされてましたが・・・・^^

***

by kimagure-fuua | 2017-08-06 15:34 | Lunch | Comments(0)
<< 日々のアレコレ** ちょこっと尾道**ごはんと珈琲アルト >>