<< そば&カフェ・ここち 7月のおやつ②**朝採れブルー... >>
ちょこっと尾道**ごはんと珈琲アルト
b0197639_14164912.jpg
近くに所用で行ったので 尾道にちょこっと寄り道
真夏の坂道を上るのは 少々躊躇してしまいそうなものだけど・・・
折角近くまで行ったんだもん、寄らないで変えるのは勿体なぁーぃ!
ココなら そんなにえっちらおっちら上の方まで上らなくていい範ちゅうカナ と思って♪
ちょっとお茶しに寄りました

*ごはんと珈琲・アルト*

***




b0197639_14212693.jpg
出来るだけ日陰のあるところを選んで歩いては見るモノの
やっぱりアツいね、、、、
b0197639_14224160.jpg
アツくっても キレイに咲いてるランタナ
b0197639_14231139.jpg
暑さの中にも 狭い路地を抜ける風や草花に わずかばかりの涼を感じながら
b0197639_14240624.jpg
尾道の坂には このヒメツルソバが多い
b0197639_14243594.jpg
アルトの近くまで行くと ものすごぉーーーく謙虚な案内看板?が設置されてました^^
b0197639_14261985.jpg
ナント偶然にも 前回行ったときにもいらしてた方と
偶然また一緒に**フフッ
b0197639_14275815.jpg
なんかいいなぁ アルト時間
b0197639_14290179.jpg
この↑ ぶら下がった風鈴、ならぬ「鳥鈴?」
ホンモノの鳥が鳴いてるのかと思うほど良い出来!
b0197639_14300489.jpg
くるみが縁側で夕涼み
b0197639_14305500.jpg
無造作な感じがいい
b0197639_14434309.jpg
ドーナツとロールケーキと悩んだ結果
ロールケーキをいただく❤
コレ、シンプルだけど いや シンプルだからこそ
作り手の腕の好さがわかる味がした
アルトのごはん まだ食べたことないけど 絶対おいしいと思う!
次回は絶対、ランチ♪
b0197639_14465140.jpg
炭酸割もできるっておっしゃってくださったので
「シソソーダ」をお願いしました。もちろん、おいちかった❤
b0197639_14482129.jpg
夏場の街歩きや 坂道歩きは 
決して暑さが得意ではないワタシには 結構勇気がいる事なんだけど
その勇気の先には ステキな時間が待っていてくれるんです

アルトに行くと そんな風に思えます
b0197639_14511135.jpg
***

by kimagure-fuua | 2017-08-06 14:50 | odekake | Comments(0)
<< そば&カフェ・ここち 7月のおやつ②**朝採れブルー... >>