<< ある日のおやつ 森カフェ*ぬく森*~&‥… >>
ゆめさんぽ**夏の湿地には
b0197639_22421761.jpg
咲いたかナァ、、、
咲いてました *カキラン*

もぅ 1週間以上前の話ですが・・・

***




b0197639_22451939.jpg
思い立ったら せら夢公園
そろそろカナァ と思い行ってみると咲いてた♪
b0197639_22471706.jpg
伸びた草の茂みに隠れるようにして カキラン 開いてました
そして・・・・
b0197639_22481775.jpg
このコも❤ササユリ
b0197639_22484872.jpg
遠目からでも 結構たくさん咲いてるのが見えました
b0197639_22492933.jpg
増えたのかな 今年はたくさん咲いてたなぁ
b0197639_22503369.jpg
どこからともなく飛んできた ヒョウモンモドキ
b0197639_22510876.jpg
可愛らしく咲いてたナツハゼは実に。
b0197639_22524231.jpg
夏の湿地は 楽し賑やか 
イロイロな湿地の花を楽しめます
コバノトンボソウも 伸びてます
b0197639_22544881.jpg
トキソウは もうほとんど終わっているけど 少しだけ残り花
b0197639_22552290.jpg
長く咲いてるツボスミレ
b0197639_22561708.jpg
結構可愛いチゴザサ
b0197639_22572412.jpg
キュンキュンするほど可愛いとは 決して言えないけど
虫を食べちゃう食虫植物だけど
何故かそのルックスに 釘付け 興味津々モウセンゴケ
b0197639_23001223.jpg
だっってね とても虫を食べちゃうようには見えないくらい
可愛い花を咲かせるんだょ モウセンゴケ(この日はみな蕾)
b0197639_23011854.jpg
ハッチョウさんも 飛んでます
b0197639_23015445.jpg
チゴザサに ちんまりとまるメスのハッチョウサン
b0197639_23030787.jpg
b0197639_23032479.jpg
メスとオス 距離ある二匹
b0197639_23041259.jpg
イワダレソウも 可愛い顔して駐車場近辺で迎えてくれます
b0197639_23045202.jpg
b0197639_23050558.jpg
もう少ししたら ホワイトフェアリーチャンも降りてきます

楽しい夏のゆめさんぽ♪

***


by kimagure-fuua | 2017-07-04 23:06 | odekake | Comments(2)
Commented by eri at 2017-07-05 19:24 x
夢公園の自然観察園に
ササユリ咲くんですね!!
何度も行くけど
見た事無かったです〜

ササユリ今年は
予定してた山行きがお天気で中止になったり
タイミングが悪くて
比婆でも、大万木、毛無でも
蕾にしか出会えてなくて(T . T)


まだ
夢公園のササユリ
咲いてるかなぁ〜〜

Commented by kimagure-fuua at 2017-07-07 11:21
●eriさま●

もぅ2週間くらい前のことなので
もぅ終わってるかもしれませんね、

ここは 広く知られるサギソウやトキソウ ハッチョウトンボはじめ
カキラン シラヒゲソウ イヌセンブリ エヒメアヤメ
ナンバンギセル アケボノソウ などなど ちょっと珍しい花や
遠くに行かないと見れないと思ってたお花が 結構アレコレ咲くので楽しいです
<< ある日のおやつ 森カフェ*ぬく森*~&‥… >>