<< 大山ブームが来た?!③**そし... 大山ブームが来た?!①**CM... >>
大山ブームが来た?!②**雲が来て、雲をぬけて、
b0197639_16584782.jpg
弥山頂上も 賑わっていますネ
ちょっと 雲行きが怪しいのが気になりますが。。。

***




b0197639_17004269.jpg
よたよたと汗をかきながら上って来た山も 9合目あたりまで来ると
蒸し暑さはどこへやら 空気がひんやり 汗もヒュッと引っ込んでしまいそうなくらい
吹く風もひんやり
b0197639_20143281.jpg
宇多田ヒカルが5月の中旬にCM撮影で登ったらしい烏ケ山
b0197639_20100830.jpg
ランチは簡単おにぎり弁当♪
「ちょっと寒いね、、」って言いながらランチしてたら 急にガスってきて・・・
b0197639_17080695.jpg
剣ケ峰方面も みるみる雲が、、、
b0197639_17055337.jpg
みるみる もくもく
b0197639_20161715.jpg
長居をしてたら体が冷えそうなので 早めに下りることにした
下りは石室を周って。
b0197639_20193333.jpg
同じ方向になびくイワカガミ
花季のピークは過ぎていたけど こちらのイワカガミ群落は スゴカッタなぁ
b0197639_20212256.jpg
アノ可愛いコはなんでしょ?
b0197639_20473583.jpg
1輪でも咲いたカラマツソウはないだろうかと目を凝らしたけど、
ワタシが見つけたカラマツソウは全部蕾・・・
b0197639_20485373.jpg
b0197639_20503316.jpg
b0197639_20494091.jpg
ずーっとずぅーっとイワカガミチャンが寄り添って歩いてくれます
b0197639_20513462.jpg
頂上を振り返ると 空はすっぽり覆われて
避難小屋の屋根が ちょっこり見えるのが なんかかわいらしぃ
b0197639_20534119.jpg
正面ルート側の壁をよぉーく見ると ナントナント!
イワカガミやマイズルソウ 遠くてわかりづらいケド ツガザクラの大群で
覆われてるじゃないですかぁ~
b0197639_20554368.jpg
はぁ こんなにも びっちり花が咲くんだねぇ すごいねぇ大山ってヤツは!
こんな霞んだ写真では伝えられないけど スゴカッタんだょ
b0197639_20570344.jpg
頂上で 真っ青な空は拝めなかったけど 
ボンヤリフィルターの景色も 夢の中のようでファンタジック
b0197639_20584311.jpg
b0197639_21015414.jpg
登る人 下る人が絶え間なく視界に入る
b0197639_21033386.jpg
アカモノプリンセスたちもいたょん❤
b0197639_21040391.jpg
b0197639_21061776.jpg
b0197639_21084496.jpg
バイバイ イワカガミ
b0197639_21090733.jpg
この先は 再び 激下り
b0197639_21094236.jpg
激下りは気を使って 足が激疲れだけど
今回はガスが開けてく様子が なかなかステキだった
b0197639_21112443.jpg
海だか空だか どこから海でどこから空か
曖昧な美しさにキモチは和む
b0197639_21121935.jpg
急速に雲がハケて 視界が開けてくる
b0197639_21170078.jpg
これから下りる元谷の堰堤辺りが見えてきた
b0197639_21181924.jpg
b0197639_21183913.jpg
樹林帯へ
b0197639_21200766.jpg
アジサイっぽいけど アジサイじゃなさそうだけど、
b0197639_21212103.jpg
登りでは気づかなかったコケイラン
後ろから人が続々やって来たので ハッ!と見つけて パッ!と急いでとったので
PCに取り込んでから ボケボケだったことに気づく^^;
ボケボケでも コケイランはコレ1枚しか撮ってないので 載せとく
b0197639_21240867.jpg
白いタニウツギ
b0197639_21243482.jpg
白とピンクが混ざりあったタニウツギ
b0197639_21254760.jpg
そして、行者谷別れを折れて 超気を使う激階段「足笑い坂(ふぅサン命名)」を下り元谷へ。
さぁ 見たかったお花はさいてるだろうか***

… つづく …

by kimagure-fuua | 2017-06-28 22:45 | trekking
<< 大山ブームが来た?!③**そし... 大山ブームが来た?!①**CM... >>