<< **ちっちゃい花コレクション** あじさいDiary①**花のペ... >>
あじさいDiary②**ヤマアジサイ愛❤
b0197639_21495939.jpg
ヤマアジサイの花は ぷちぷち部分
ぷちぷち部分が 線香花火のように弾け始める頃合いがいちばん好きデス❤
花が弾けるのと一緒に ワタシのココロもウキウキと弾むのです**

華やかさには欠けるかもしれないけど
ぷちぷちが弾ける瞬間は 花自身がいちばん喜んでいるようで
その小さな営みが 涙がこぼれそうな程いじらしく
例え隣にバラがあったとしても ぷちぷちに目が釘付けになってしまうのです

***




庭のヤマアジサイが 好い頃をむかえています
b0197639_22393468.jpg
さぁ 一気に ヤマアジサイ ぷちぷちショー**
b0197639_22402579.jpg
b0197639_22405562.jpg
b0197639_22422143.jpg
b0197639_22423769.jpg
プチプチのキュートさにも目が釘付けになるけど、、
b0197639_22461703.jpg
装飾花の色の変化も見逃せず
b0197639_22474820.jpg
いい色の変化を魅せてくれるのです彼女たち
b0197639_22483399.jpg
b0197639_22490393.jpg
b0197639_22434368.jpg
ヤマアジサイの中でも 今 イチオシは 
このくすんだアンティークカラーのヤマアジサイ
b0197639_22443927.jpg
b0197639_22445613.jpg
かわい過ぎて 胸がきゅぅーーーーん❤ 
b0197639_22500318.jpg
クールで大人っぽいカラーのこちらもステキでしょ!
b0197639_22505810.jpg
咲きながら押し花になったみたいなヤマアジサイ
b0197639_22514842.jpg
b0197639_22532821.jpg
今年 仲間に入った縁どりヤマアジサチャン♪
b0197639_22541944.jpg
今年は 咲きっぷりが悪く 消えそうに他の花の影で ひっそり咲いた八重のヤマアジサイ
これもまた愛おしい
b0197639_22552257.jpg
毎日 毎日 飽きずに観察日記
b0197639_22555224.jpg
ヤマアジサイ愛は深まる一方です❤

***

by kimagure-fuua | 2017-06-22 22:57 | SEASON | Comments(2)
Commented by dennenn58 at 2017-06-22 23:23
びっくりです。
ヤマアジサイがこんなに
美しさをアピールするなんて
是非出会いに行きたくなりました。
素晴らしい写真ありがとうございます。
Commented by kimagure-fuua at 2017-06-25 06:26
● dennennさま●

普通の紫陽花のようなボリュームはないですけど
主張しすぎない控えめさが大好きです❤
山でみるヤマアジサイの清涼感は格別です
園芸種で売ってるモノは 種類も豊富で びっくりしちゃいますょ!


<< **ちっちゃい花コレクション** あじさいDiary①**花のペ... >>