<< ある日のあさごはんとAPPLE... 本命と準本命 >>
HITしない蕎麦カフェ**
b0197639_21133235.jpg
去年辺りから チラホラ 噂は耳に入っていた
なかなか詳細がつかめないまま最近になって
そして やっと そこの正体が明らかに?!

なんということでしょう.。o○ 意外にも papaチャンのお陰で急接近!
すんばらしい「蕎麦カフェ」との出会いになりました**

***




b0197639_21075052.jpg
ネットでも 絶対にHITしない穴場、古民家蕎麦カフェ
ナント!我が家から車で5分(も、かからないかも) なんなら歩いてだって行けない距離じゃない
1年ちょっとぐらい前から 我が家をひいきにしてくださってるご夫婦が
ひっそり始められ 口コミのみで ひそやか~に じわじわと広まってる蕎麦カフェなのです

きっかけはpapaチャンだったわけで いろいろ話してるうちに話が合ったらしくて
どうも 只者ではないご夫婦だと感じていたらしい
そのうち ワタシもご夫婦にお会いする機会があったり お花をくださったり
蕎麦茶をくださったりして そしてある日 「お蕎麦のお店をされている」
というのが発覚したわけで。

で、先日 お昼は仕事上出られないpapaチャンをさておいて
ご近所カフェ友サンと山友のご近所マダムと4人で蕎麦コースのランチを食べに行ってきまちた❤
b0197639_21264166.jpg
いやぁ 想像以上の店内で なにもかにもに驚いた!
b0197639_21283138.jpg
こんなステキなところが まさか こんなに近くにあったとは。
でも 意外と近くの人にも知られていないという ほんとの隠れ家のよう
b0197639_21295224.jpg
4部屋ある客室は すべて設定の違う部屋になっていて
使用されてる器も それぞれの部屋で違うセッティングになってるという細やかさ
b0197639_21330786.jpg
メニューはランチも夜も 完全予約制の蕎麦コース
お昼と夜とでは 品数が違うらしい
お蕎麦も2種類あってお塩とつけ汁のシンプルな四国の祖谷産のお蕎麦と
なめこや大根おろし山菜ののったかけ蕎麦タイプ信州産のお蕎麦
お蕎麦も自分で石臼で挽かれているといらっしゃるとか
どれもこれも美味しくって みんなでいちいち感動したくらい♪
梅干しをうすぅーくのばして揚げた天ぷらにカンドーしたぁー!!
b0197639_21422008.jpg
デザートはぷりん❤
カップも 後で聞くと それぞれの人のイメージで出してるって!
奥さまは器が大好きで ずぅーーーっとコレクションしてたのが
こうしてお店で役立ってるっておっしゃってたけど どうやらそのコレクションも
ハンパな数じゃないみたい

お店の作りもお料理もセッティングも センスのいい人は
どこまでもセンスがあるのょね
b0197639_21471021.jpg
今度は夜コースに papaチャンと来ようと思う
b0197639_21484940.jpg
なんだか帰っても いい余韻が残って ふわふわしていたワタシでした.。o○

ちなみに 宣伝もなにもされていなくて 名刺もあるような無いような
もちろんHPもSNS関係もされてなくて そもそもお店の名前がなんなのかも
把握してなかったくらい^^;
特に定休日はなくて お客様の都合のいい日 都合のいい時間での完全予約制なのだとか
いずれは 土日のカフェ営業もしたいと思ってるぅーって 話されてはいたケドネ
それがいつになるかは未定 でも 楽しみ♪♪♪

*** 

by kimagure-fuua | 2017-06-14 21:55 | odekake | Comments(4)
Commented at 2017-06-15 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2017-06-16 23:18
●鍵っ子さま●

え?ワタシ?ブログ?
おそらく 違うと思います・・・
全く 関連性のない店名なので。。。
Commented by らんぶらぁ at 2017-07-05 00:09 x
いつも素敵な写真楽しみに見ています
ここは特に素敵ですね。何ていう名前のお店ですか
ぜひこっそり(笑)教えて下さい
Commented by kimagure-fuua at 2017-07-07 11:14
●らんぷらぁさま●

はじめまして♪コメント、ありがとうございます^^
ココ ステキなんですょ!
最近 ココに行った、という方や
おそらくあの人?とか あちこちで偶然知ってるという人に
遭遇したり 不思議なつながりが発覚してるんです
こっそり、、ここでお教えすると こっそりになりませんねぇ~ フフッ
いずれ 公に?されるかもしれませんので その際はネットでもヒットするようになるかも?!しれません フフッ❤
<< ある日のあさごはんとAPPLE... 本命と準本命 >>