<< 本命と準本命 大山カール③**まだ見ぬその先... >>
山好し、カフェ好し**準々本命♪
b0197639_22384704.jpg
大山は登って好し ドライブして好し スキーして好し 泊まってよし
そして 「カフェも好し」なのです❤

山歩きのあとも お楽しみは続くのです♪

***




b0197639_22430640.jpg
三の沢か15分、大山には*大山ペンション村*っていう魅力いっぱいの場所があるのですょ
お泊りはもちろん 最近はどれに行こうか迷っちゃうくらい
ステキなカフェやお食事のできるキャンプ場レストランやパンやさんもあるんですねぇ~♪
しかも そのどれもが近い!ってうのもありがたい
子どもたちが小さなころ 時々泊まってたペンション村
あのころ泊まってたペンションは もうなくなっていて 
ここは現実世界ですか? っていうようなカフェやペンションも増えてる!
b0197639_22561795.jpg
今回は山頂には登らない計画で 前から気になってたカフェでランチ&お茶しようと思っていて
2店ほど目星をつけていたんだけど・・・・
本命中の本命はランチの予約がいっぱい 準本命は現在休業中、、、
で、まさかの前日に とあるスジから偶然話を聞いていて 
寄れそうだったら寄ってみるつもりだった場所でランチすることになりました♪
b0197639_23093112.jpg
そこはまるでアメリカンカントリーな世界 *FBI DAISEN
「FBI…」って まるでアメリカの捜索組織のようですが・・・・
ここは最近 豪華な大人のキャンプ(?)としても知られてきた「グランピング」ってう
キャンプの拠点となってるキャンプ場
キャンプをする人もしない人も立ち寄ってお食事が出来たり 夜はBarにもなるんですって!
広々した自然の空間で 豊かな時間を提供してもらえる場所ですねぇ♪
b0197639_11055226.jpg
すでに2時近くだし すぐにでもランチ出来ると思って行ったけど、、甘かった・・・
b0197639_11090568.jpg
すごいお客さんで30分以上待ったカナ
b0197639_11110631.jpg
でもね、物珍しさもあったり 広い敷地や周辺を散策で来て
待ち時間の苦痛は感じなかったナ
b0197639_11115508.jpg
ぐるり360度の広いデッキには ぐるり趣の違うテーブル席があって
カフェというよりレストランなんだけど アメリカに入ったことないけど
開放的なアメリカンカントリーの雰囲気を感じれるよう
b0197639_11124514.jpg
ソフトクリームのテイクアウトコーナーの小窓がかわいいかった❤
大山牛乳を使った「ヨーグルトソフト」 ちょっと気になった
ソフトクリームにはそそられないワタシだけど 「ヨーグルト味」のソフトって
あまり聞いたことないので。
b0197639_11185991.jpg
キャンプアイテムだネ
b0197639_11194965.jpg
b0197639_11213769.jpg
ベネチアンっぽい照明もステキ♪
b0197639_11225916.jpg
パンとスープのセットがもぅ完売だったので ロコモコを頂きました
(久しぶりに鶏肉以外のハンバーグ食べたwa)
b0197639_11251578.jpg
シュワシュワのフルーツソーダも美味しかったわぁ.。o○
b0197639_11254874.jpg
山の後の炭酸は格別デス
b0197639_11264483.jpg
大山の存在を感じながら 大山を眺めながらの贅沢なランチタイムでした

… つづく …

***

by kimagure-fuua | 2017-06-14 11:28 | odekake | Comments(0)
<< 本命と準本命 大山カール③**まだ見ぬその先... >>