<< Kurashiki*Nosta... 森の中の廃校リノベーションカフェ >>
ある日のあさごはん♪**大より小?
ある日のあさごはん♪**大より小?_b0197639_22371785.jpg
*ある日のあさごはん*

朝は「パン党」の我が家だけど たまには「ごはん」の日もあるのです。

***




ある日のあさごはん♪**大より小?_b0197639_22390902.jpg
ゆかりと梅とごま&高菜と韓国のりの丸おにぎり
シャキシャキジャガイモと人参のポン酢&オリーブオイルサラダ
ある日のあさごはん♪**大より小?_b0197639_22471002.jpg
こちらは やはりパンの朝
パンにバターを塗って焼いてきび砂糖をまぶした 我が家での呼び名「かりかりパン」
サラダは灯りかりに焼いたささみのせサラダ
ある日のあさごはん♪**大より小?_b0197639_22494485.jpg
***

先々週 近年お知り合いになった方に 立派なシャクナゲの花を貰った
ある日のあさごはん♪**大より小?_b0197639_22503548.jpg
このご夫婦 かなり興味深いご夫婦で 以前からちょっと噂が耳に入ったりしてて
かなり隠れ家な古民家カフェ&手打ちそばをされているんだけど
papaチャンが最初知り合いになって 最近ワタシも少しお話をするようになった
 で、どういう体制でお店をされているのかが判明!
近日 予約していく予定で、 すっごい楽しみ♪♪♪
ある日のあさごはん♪**大より小?_b0197639_23014251.jpg
で、話はそれたけど お花の話で、
先々週貰ったシャクナゲは 今は散ってしまって 別の小さな花を飾ってる
ある日のあさごはん♪**大より小?_b0197639_23034403.jpg
でね、シャクナゲを飾ってみて思ったの
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリの花って言われ 
美しい女性を表現するの代名詞としても用いられたりするけど
我が家には 大きな花はしっくりこないなぁ って思った
ワタシは バラにもあまり興味がないんだけど、好き嫌いではなく
「しっくりこない」
 
華やかではないけど こんな小さな花が やっぱり飾っててもしっくりくる
ある日のあさごはん♪**大より小?_b0197639_23111753.jpg
***

by kimagure-fuua | 2017-05-27 23:12 | Fuu's kitchen
<< Kurashiki*Nosta... 森の中の廃校リノベーションカフェ >>