<< 四季のあるよろこび③**サプラ... 四季のあるよろこび①**春から初夏へ >>
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動_b0197639_15445830.jpg
雨上がりのスモークツリーのお楽しみ
まだ ほわっほわ前のスモークツリー ちっちゃ過ぎるお花が満開ちゅぅ**
そのお花を包むように雨粒に包まれたスモークツリーは*しずくツリー*

しずくの中に広がるマクロなセカイ
その小さな雫の中にも ワタシの知らない無限の世界が広がっている

***




我が家の玄関先にあるグリーンのスモークツリー
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動_b0197639_15503964.jpg
ほわっほわにある前の花は 目を凝らさないと気づかないほどの小さすぎる花
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動_b0197639_15501291.jpg
広い世界の片隅で 小さく輝く世界が無数にあるのですね
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動_b0197639_15524007.jpg
朝早く起きて こんな光景を目にすると
心が震えるほど喜ぶのです
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動_b0197639_15534056.jpg
儚い儚い時間を 愛おしいモノと共に生きている喜びを感じるのです
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動_b0197639_15550891.jpg
去年、初めて咲いて それが*スノキ*だと気づいた そのスノキの花
今年もしっかり咲きました
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動_b0197639_15560812.jpg
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動_b0197639_15563175.jpg
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動_b0197639_15564586.jpg
バカみたいに座り込んで ちっちゃいモノを愛でる時間
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動_b0197639_15571729.jpg
こちらも毎年何かわからぬまま イチョウの木にぐるぐる巻きついて育つコレ
今年 初めて花を咲かせました
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動_b0197639_15582182.jpg
葉っぱの漢字からデュランタかとも思ってたけど どうも違うもよう・・
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動_b0197639_15590943.jpg
去年 鉢植えにしたヤマアジサイのひとつが 枯れてダメになったと思い
そう思いながらも ダメモトで すっごい雑に地面に移して植えてたら
生きてて! 新しい目を出し すくすく成長中 植え替えてみるもんだ!

こうして 私が気づかないところでも ちっちゃなモノたちは動いているのですネ

… つづく …

by kimagure-fuua | 2017-05-25 16:02 | Fuu's garden
<< 四季のあるよろこび③**サプラ... 四季のあるよろこび①**春から初夏へ >>