<< 山の後は川辺へ**川辺のカフェ... 草原の山へ①**in 雲月山 >>
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_06422270.jpg
見えないモノには ほんの少しの不安とかなりの期待が付き物
見えるコトによる面白みのなさっていうのもあるけれど
見えるからこその安心感だってある

歩く道筋の見える雲月山の安心感
見えるからこそ あー行って そー歩いて こー行って
道筋辿りながらワクワクするのも楽しいょ♪

***




ん?ココが山頂? 
って 初めて来たときは ちょっと肩透かしを食らった感は若干あったケド。
コンパクトな雲月山のてっぺんから見る景色は 間違いなく絶品
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_09570581.jpg
雲月山の中で あえて 唯一の難所?!^m^ 谷間に向かう道を歩く
新緑の中によく映えるウェアの3人組の女子が眩しく見えた
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_10005580.jpg
山の上とは思えない草原の中を歩いてるみたい
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_10015498.jpg
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_10025575.jpg
麗しきベルベットの山で 緑のシャワーと緑の風に吹かれて
ココロも開放的
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_10041942.jpg
風に身を任せるように ゆっくり優雅に空を舞う
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_10183476.jpg
私たちは谷間の道を回避して少しUターンして 駐車場へ続くなだらかな遊歩道をゆく
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_10052459.jpg
往路でみたミヤマカラスアゲハよりも ゴージャスなカラーのアゲハ
蝶は やっぱり花がスキ
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_10140899.jpg
遊歩道からは 再びたくさんのイカリソウや アンティークに変わって
ぐぅ~んと伸びたショウジョウバカマが 目を楽しませてくれた
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_10160985.jpg
高山を振り返る
遊歩道からの眺めも この山の好さが一望で来て ただただ見惚れてしまう
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_10180478.jpg
今は亡き牛たちが 山の中腹辺りで放牧されていた光景が懐かしい
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_10201430.jpg
なめらから稜線を 愛おしく振り仰ぐ
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_10210795.jpg
てんとう虫もラブラブだったょ❤
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_10231708.jpg
60年に一度しか咲かないはずの?笹の花も 今年もよく咲いている
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風_b0197639_10255090.jpg
久し振りだった雲月山に来れてよかったぁ.。o○

***

by kimagure-fuua | 2017-05-24 10:26 | trekking
<< 山の後は川辺へ**川辺のカフェ... 草原の山へ①**in 雲月山 >>