<< 春の森カフェへ New三瓶?②**新鮮ロード >>
平和な三瓶・西の原さんぽ
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_10445726.jpg
我が家近辺や県内のお馴染みの山では 見た記憶がないゴヨウアケビの花
アケビ自体は珍しい植物ではないけれど
このゴヨウアケビの花の色合いは 水色にも見え 薄紫にも見え ピンクにも見え
その絶妙な色合いが目を惹きつけます

三瓶では このゴヨウアケビが比較的多く見受けられる気がします

***




平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_10535975.jpg
ランチを諦め 三瓶の麓をぐるっと周って西の原へ戻ってきた
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_10551119.jpg
ギネス挑戦中?! かと思ったょ^^;
爽やかな5月の風にのる連凧が 空に向かってキレイに伸びてる西の原
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_10575304.jpg
レストハウスのカフェは そこそこ混み合ってるのかもしれないけど
西の原っぱは ファミリー層で賑わっていても 渋滞とは無縁です♪
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11001386.jpg
人の多い所を少し遠巻きに見て 登山口方向へ向かっておさんぽ
ミツバツチグリやスミレが群生している
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11032043.jpg
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11034192.jpg
西の原にはコレらがとにかく多い
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11041644.jpg
そして わらびも多いので わらび狩り目的で訪れている人も多い
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11052105.jpg
登山口方向を散策する人も多い
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11062035.jpg
ヒメハギもよく咲いている
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11045898.jpg
ん? なんか 登山口へ続く道周辺が随分すっきりしたような・・・
木々がバッサリ伐採されてる!!
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11075189.jpg
明るい緑の風景の中に まだ少し 春の野焼き跡が残る原っぱ
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11115599.jpg
ゆるやかな坂をゆるやかに上っていくと すこぉーしだけ海も見えてくる
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11095455.jpg
振り返ると、、4月に登ったばかりの大江高山がそびえているのがくっきりわかる
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11105290.jpg
大江高山の青い影
今年は あっちからこっちも見たね~♪
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11123729.jpg
ぽこぽこっとユニークなカタチの大江高山火山群が 遠く連なる
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11141107.jpg
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11143142.jpg
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_11145868.jpg
山に登って下山してくる人も多い時間帯
この道 ごつごつした石で歩きにくいけど 樹林帯に入る手前で
ほどよい木陰がキモチいい道
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13291211.jpg
緑の木々のトンネルがキモチいいね
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13273726.jpg
そろそろ目的の花があるはず、、
もう終わっちゃったカナ、、、と思ってたら、
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13302123.jpg
あった!
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13311263.jpg
水色のゴヨウアケビの花
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13322110.jpg
あのアケビの実からは ちょっと想像つかないようなキュートな花
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13333185.jpg
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13344342.jpg
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13362240.jpg
少しづつカラーが違ってかわいい❤
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13380111.jpg
ニワトコは まだ蕾
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13423979.jpg
ウグイスが近くで鳴くのを見上げたら、赤いミツバアケビ
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13434947.jpg
葉っぱの額の中の西の原っぱ
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13443804.jpg
走って下りてきた人
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13455093.jpg
クロスカントリーコースを少し散策したけど
木陰がないとアツカッタ
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13471949.jpg
野焼き跡の草の影から とさかのついたような鳥・・・
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13480901.jpg
西の原から見上げた子三瓶 ウグイス色の山頂
平和な三瓶・西の原さんぽ_b0197639_13495998.jpg
ココロの故郷に帰ってきたようなキモチで のんびりさんぽ
心地よい風に吹かれ 心がほぉ.。o○っとなる時間が過ごせました

***

by kimagure-fuua | 2017-05-18 13:52 | SEASON
<< 春の森カフェへ New三瓶?②**新鮮ロード >>